こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

「最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

子育て世代の私の夏は

すっかりサンダル生活ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用品ラブラブ 足指・爪が守られるタイプが好きウインク

 

 

 

時々、ヒールの靴を履いて、気分を上げて

ピンとした気持ちになって

 

すらっと見える脚に

ワクワクするのも楽しいもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色が違うけど、ほんとはこの色が欲しかった。こちらも夏の愛用品ラブラブ 走れる8cmサンダル。ネット購入でもサイズのお試しでかなり相談に乗ってくれて、納得の一足が手に入りましたウインク

 

 

 

さて、ハイヒールで歩くには

安定させる筋力が要ります。

 

 

 

この、安定力を手にいれた方より、

ご感想をいただいていますよ!

 

 

 

 

メッセージ

ありがとうございます照れ

 

 

 

肩こりからくる頭痛って、辛いですよねあせる

 

 

 

Skitch __.pngSkitch __.png

 

頭の位置がもどり、胴体の上に乗ると、肩の負担が減りますラブラブ

 

 

 

美姿勢マスター講座でも、エクササイズを行った後には、みなさま頭が軽いっ!とおっしゃいます。

 

 

 

image

 

また、丸くなった背中を気にして、胸を張ると 逆に 反り腰になりがち。

 

 

脇腹からガシガシ動かす「ザクザク体操」で

体を上へ引き上げるのが二重丸

 

image

 

 

無理なくすっと上へ伸びる力を養えます。

 

 

 

 

ずーんと下がり気味だったお身体が

 

 

上へ伸びやすくなった結果でしょうねドキドキ

 

 

 

足への負担が減ったと同時に

 

足首の安定を意識されたことで

 

image

 

 

ハイヒールも安定して、

足首が痛くなかったのでしょうねラブラブ

 

 

 

ハイヒールを履いて歩くには筋力が要りますが

 

 

筋力と聞けば

 

「重いものを動かす力」と想像しがちですが、「安定力」という筋力もあります。

 

 

 

ぜひこれからも

上へ伸びる力と、安定力

意識してあげてくださいね!

 

 

 

メッセージをくださった方は

 

2週間で

 

・肩こりからの頭痛がなくなり

・ハイヒールを履いても足首痛くない

・埋もれていた鎖骨が出てきた

 

 

実践したことは

 

・コトコト運動

・ザクザク運動

・足裏の感覚、足首をまっすぐ意識

 

でした。

 

 

コトコト運動は、

頭位置を戻す「首猫背 改善運動」

 

image

 

 

 

ザクザク運動は、

胴体を引き上げる「伸び運動」

 

image

 

  

 

 

くにゃりやすい足首を安定させる意識は、

「ふくらはぎ・内もも活性化」に繋がります

 

image

 

 

メッセージをくださった方は

おそらく、縦に伸びたのでしょうニコニコ

 

 

肩周辺だけ、足だけ・・・といった取り組みではなく

 

 

お身体全体を 縦に伸ばした 結果でしょうニコニコ

 

 

素晴らしいです!

 

 

*メッセージをくださった方が実践したエクササイズではありませんが、ポイントを包括的に意識できるエクササイズはこちら下矢印

 

 

 

image

 

「ねじって」と書いておりますが

頑張って 体をねじる 必要はありません。

 

 

ねじる動作は少しでいいので

 

image

 

上半身の引き上げと

 

image

 

足の安定を両立させる意識をニコニコ

 

 

こうやって、ぜひ皆様も

「身体全体を縦に伸ばす」意識

 

ぜひともお試しくださいね!

 

 

メッセージをくださった方のように

不調改善するだけでなく、

ハイヒールでお出かけも楽しくなるかもラブ

 

 

参考にしてみてくださいおねがい

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

コトコト運動・ザクザク体操をチェックするなら

 

 

 

コトコト運動・ザクザク運動の

「もっと効果的にやるコツ」はこちら

下矢印

 

 

お腹に縦線ができた、運動とも言えないような動きはこちらで

ダウン

 

(詳しくは→こちら

 

 

 

 

 

Amebaさん×新田仁美コラボブランドより発売!

<大好評ふんわリセット骨盤ガードル>

 

 

フォロワーの皆様にアンケートをとりながら、みんなが欲しい「骨盤底筋サポート」ガードルです。苦しくないのにサポートされる不思議な感覚です照れ

 

 

<そもそも、骨盤を安定させる必要性>