<AD>

 

 

こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

image

 

image

 

image

 

以前の記事

草履を紹介したところ

 

「私も草履生活始めました!」

「我が家も子供に草履を履かせます」

 

という個別メッセージをチラチラいただいていますウインク

 

 

 

 

あるマスター講座受講者様は

 

「下の子が通っている保育園では、草履が上履きになっていて、やはりその園に通わせた子は体幹がしっかりしている気がする」

 

と言われていました。

 

 

 

 

 

うちの子たちも積極的に

履いてくれたらいいんだけどなニヤリ

 

(こんなにも私は履いているのに、うちの子たちは草履嫌い・泣)

 

 

 

 

そろそろ冬支度…気が早い?笑

 

 

 

 

 

ツールは使いようです。

 
 
最初のうちは
ただ単に履いてみるだけでも良いのですが
 
 
慣れてきたら
イメージを大事にしてみてくださいねウインク
 
 
 
 
こういう履き方ではありませんよ〜
NG!指を持ち上げて履く
 
NG!指を巻き込んで履く
 

 

image

image

NG!指を開き、足指を跳ね上げて履く

 

 

 

 

 

イメージは

 

草履の鼻緒を

指で挟むようにして

 

image

 

image

 

image

 
足指は伸ばして床に下ろすようにしてみてくださいねニヤリ
 
 
 
これできっと
草履で歩くのが上手になり、痛くなくなるでしょうし
 
靴で歩くのも上手になりますし
 
美脚にもつながってきます!
 
 
 
 
 
草履生活を始める方も
そうでない方も
 
気長にトライしてみてくださいね〜グッド!
 
 
 
 
<その他参考記事>
 
 
 
 
 
 
 
 

 

★足指エクササイズは書いていませんが、立ち方レクチャーはあります。著書です。

 

 

 

 

★こちらも足指エクササイズは書いていませんが、上半身を整える方法が丸わかりです。美脚の近道は、足裏と上半身を整えること!

 

 

★足裏とともに骨盤底も一緒に。お腹が引っ込む意識とは

 

 

 

◆意識で姿勢ダイエットの全てが身につく美姿勢・美脚マスター講座

(満席になりました。次回募集をお待ち下さい)