ご訪問ありがとうございます

解剖学や分子栄養学で
女性のカラダのレシピを提供する
エステティシャン
吉田あいです

初めましての方はこちらから♡



この前、タニタさん監修の
栄養素チェックを受けてきましたっピンクハート





結論から言うと、
基礎代謝も高めだし
睡眠の質、
抗ストレス、
疲労の感じやすさも良い結果キラキラ



気にしてたビタミンミネラルのバランスは
食事だけだと最悪でした笑



だけど、ちょっとした習慣で
パーフェクトにピンクハート
良かったーーーラブ




当日はこんな感じでした↓





まずは身体測定星


そのあとは
タニタさんの栄養士さんによる
お食事チェックのカウンセリングキラキラ


そのカウンセリングの
私の普段の栄養素バランスがこれっ↓







食事、
結構気にしてるはずだったのに…ガーン




まったくもって、
栄養素たりてないやんか!!





ただ、この後、
私が普段から愛用してる
ニュートリライトのサプリメントを
何をどれくらい摂ってるのか聞かれて答えたら



全部の数値が上がっていて、
特にビタミン類はパーフェクトピンクハート







食事だけの栄養素だったら
最初の写真にもあった
カウンセリングシートの
睡眠の質、抗ストレス、代謝
これ、全部E判定だと思うの。
アルコールだけD判定でした笑



いつもストレスなく
食べたいもの食べて
疲れ知らずのフットワークで
友達とバカ笑いして過ごせるのって
体の材料になる栄養素が
ちゃーーーーんと入ってるから




食事ちゃんとしてたら
サプリメントなんて要らない。
って言う人いるけど
要るから!!!




食事は大事。
だけど、
栄養素補給という目的として
サプリメントも大事だよーニコニコ




5年後10年後の
あなたの体を作る栄養素、
ちゃんと入れてますか??