日本ライフオーガナイザー協会 高原理事と! | 建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

ライフオーガナイザーで学んだ「もっと楽にもっと生きやすく」をおひとりおひとりに合った手法で、働きながら一生懸命子育てしてるママに贈ります。
同じ働くママの目線で、そして建築士として一人でも多くの方が家族とともに快適な暮らしを実現できるお手伝いをします♪


またブログの更新が滞っておりました。
更新がない日も訪れてくださってありがとうございますm(_ _ )m



ブログをお休みしてる間にもいろんなことをやっておりました。
(もちろん、本業の会社員としての仕事もしてましたがそれ以外に、ね)
そのいろんなことはおいおいと記事にして行きたいと思っていますので

楽しみに待っててくださいね!誰も待ってないか(笑)



快適な暮らしの整理術


なんと言っても外せないのが、5月21日に行われた、私も所属している

一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会の高原真由美理事の利き脳セミナー!


私はまだライフオーガナイザーになって半年も経っておらず、なのに地元新潟で高原理事と会えるとは!
もう、奇跡ですよね、奇跡♪ミラクル♪


そしてライフオーガナイザーの先輩方たちにもお会いすることができ、本当に刺激たっぷりの一日でした。

セミナーの内容もすごくわかりやすい上に、高原理事の説明や話し方も人を上手に引きつけ、時折まざる関西弁がなんとも穏やかな空気を作っていたように思います。


利き脳って言葉はあまり聞きなれないかもしれないけど、この利き脳を知っていれば家族間でも無駄に

ケンカすることもなくなります。
それはなぜなら、相手の思考やくせなどがわかるから。
となれば、「あーー、こういう時にこの人に怒っても無駄よね~」と諦め(笑)もつくわけです。

と頭でわかってても私自信まだまだですがσ(^_^;)


セミナー終了後はライフオーガナイザーたちで高原理事を囲む会(笑)。
まだまだ明るい時間にいいのか?飲んじゃって?



快適な暮らしの整理術


先輩のみゆきさん が気を利かせてくれてなんと理事の隣に座らせていただいちゃいました!
鼻血もんですよ、マジ。
会えただけでもすごいのに・・・



喋っちゃったよ!


一緒に飲んじゃったよ!


名前覚えてもらっちゃったよ!


著書にサインまでもらっちゃったよ!


ツーショット写真まで撮っちゃったよ!


ニックネームまでつけられちゃったよ(笑)!


やっぱり高原理事はわたしたちの中ではスマップです。え・・・( ̄∇ ̄+)


実は会場のホテルのトイレでセミナー前にばったり出会い、わたしとともちゃん 大興奮。
トイレで理事の化粧直しの時間も与えず(笑)、質問攻め。
(失礼いたしました~)



快適な暮らしの整理術




快適な暮らしの整理術

・・・みゆきねえさん、どこを見てるの?の図。

もちろん、本人にもツッコミ済み(笑)。


あー、家宝ですな~~!


しかし、すべての写真の明るさをみると、いかに真っ昼間っから泡まみれになってたのかが

一目瞭然ですな(^_^;)




そして地味~~に告知。

ブログタイトルを変更してみました。

これからはライフオーガナイザーとして精進すべくプロ意識を高めて少しずつでもいいから

前に進む、と決めました。


働きながら家のことをして、毎日めまぐるしく過ぎていく日々を少しでも快適に暮らしていけるように。

そんなお手伝いをしていきます。


そしていろいろとご相談にのっていただいた千野さん には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

また何かあったら助けてくださいね(*^▽^*)