建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

ライフオーガナイザーで学んだ「もっと楽にもっと生きやすく」をおひとりおひとりに合った手法で、働きながら一生懸命子育てしてるママに贈ります。
同じ働くママの目線で、そして建築士として一人でも多くの方が家族とともに快適な暮らしを実現できるお手伝いをします♪


ご訪問ありがとうございます。



新潟で、あなたに合ったあなただけの収納スタイルのご提案をいたします。



苦手な片づけや収納に頭を悩ませ、それらに時間を費やすよりも

片づいた先の楽しい未来をいち早く手に入れてみませんか。



==================================================


現在、新規オーガナイズサポートの募集を休止させていただいております。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、再開までしばらくお待ち下さいませ。



オーガナイズサポートに関する詳細はコチラをご覧ください。

クリックオーガナイズサポートに関する大事なお知らせ


プロフィールはコチラをご覧ください。

クリックはじめまして。はじめました。




お問合せはコチラから!





※セミナー等のご依頼は随時受け付け中です。


詳細はお気軽にお問合せください。

==================================================




my storage style 渡辺史枝








テーマ:

 

 

こんにちは♪

新潟市在住のライフオーガナイザー®・二級建築士 渡辺史枝です。

 

 

 

みなさまの応援のおかげでランキングがジワジワと上昇中!

これからも引き続き応援ポチお願いします!

そして今日は何位になってるかな??


にほんブログ村

 

 

 

 

年明け最初のブログUPです。

更新しない間も訪れてくれる方がいるということに感謝したいと思います。

 

 

さて今年は喪中という事もあり、お正月らしいこともせず

年賀状も出さず、ひっそりこっそりと・・・

 

 

 

 

 

していませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

年末に父の分まで!と張り切ってカニを食べ

元旦朝にはお餅を焼いて食べ

頂いた年賀状にはありがとうと感謝の気持ちを込めて拝見し

義実家に年始の挨拶に行き

2日夜は焼き肉を食べに行き。

 

 

 

さらには。

 

 

 

 

 

 

ここから。

 

 

機上の人となり。

 

 

 

こんなトコで遊んでみたり。

 

 

 

 

 

こんなトコに登ってみたり、笑ってみたり。

 

 

 

 

 

これは、メンズが楽しんだ(笑)

 

 

 

 

と、まったく喪に服していませんでした^^;

 

 

 

 

 

不謹慎な!と思う人もいるかな?

でも今回の旅はかなり前から予定していたもので

父の病発覚により夏の旅行が中止になり

子どもたちに可哀そうな思いをさせてしまったということもあって

父生前中から母には

『おとーさんになんかあってもこれだけは絶対行くから!』

と宣言しておりました。

母も半年間父のためにひたすら走り続けてきた私の姿を見ていたので

『たくさん頑張ってくれたから何があっても行ってきな。

きっとおとーさんは恨まないよ。』

と背中を押してくれていました。

(結果、後ろめたい気持ちなく行けたのはある意味父のおかげかもしれません)

 

 

 

 

 

と言うわけで、さぞかし楽しい旅になったであろうと思いきや。

 

 

 

なんと長男だけ、旅の二日目からコチラへ行ってしまいました。

 

 

名古屋城もついでに観光してきたそう(笑)

 

なんと、陸上のSpecial合宿のメンバーに選ばれたのです!

(まさか正月にそんなのあるとも思わず旅行の計画を立ててしまい大騒ぎしたのは言うまでもありません。)

 

 

 

 

 

事の顛末は長くなるのでまた改めてお話したいと思いますが

いろんな人のチカラを借りて実現した今回のこの珍道中(笑)

行きは4人、帰りは3人の家族旅行ってのも思い出深いものになりそうです。

 

 

 

 

 

 

さて、今年はどんな年にしようかな。

どんな年になるのかな。

今後の仕事の仕方も少々思うところあり、活動内容も変わってくる予定です。

それに加え、ブログの更新も今までよりももっとゆるくなると思います。

今までは『書かなきゃ!』『何かを発信しなきゃ!』と必死な自分がいたのは事実。

でも世の中に片づけを生業としている方がとても多くなってきた今

私が躍起にならなくてもいいのかな~と思うようになってきました。

もう無理をする必要はないのかな、と思えるようになってきました。

 

今までは必死すぎて、人に対してもいい顔ばかりして

気に入られようとして自分を押し殺していた部分があったなと

考えさせられるような出来事がありました。

 

今年はそんな事を考えずに生きていきたい。

何よりも自分を大事にしていかないとですよね。

それが原点だよなーと痛感しています。

 

 

 

 

と言うわけで、そのうちこのブログもただの日常日記になるかもしれません(笑)

ただ、いつまでも『自分が発信したいことを発信していく』というスタンスは

変えずに行きたいと思います。

 

 

こんな私ですが『それでもいーーよ!』という方はぜひ今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

2019年がみなさまにとって良い一年となりますように。

 

 

 

 

 

 

 

Instagram不定期に更新中!ぜひのぞいてみてね!


ランキングに参加中!

応援ポチが更新の励みです♪


にほんブログ村

 

 


住まい ブログランキングへ

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス