暮らしのものさし住まいのかたち~楽・Organized Life=美・Happy Life Style~居心地のいい暮らしと家のデザインスタジオ~

50代から始める「居心地のいい」暮らしづくり・家づくり
居心地のいい暮らしと家の創造とデザイン=いい暮らしへ

毎日がより楽しく幸せな「いい暮らしへ」につながる暮らし方、住まい方
インテリア・収納・家づくりのヒントをお伝えします

椅子 ご訪問ありがとうございますハート

「暮らしと住まいの整理術」 
暮らしのものさし 住まいのかたち
では
美・Happy Life = 楽・Organized Life 
のヒントをお届けしています

★お知らせ★


   片づけ大賞 JAPAN ORGANIZING AWARD 2016
 ~片づけのプロたちの全国大会
2016年8月20日(土)開催~  
   ★★式典参加の前売り券の申込締切は8月18日まで★★

 詳細は↑↑↑をクリック
 

 
ドリーミアサロン「ピックアップサロネーゼ」のコーナーにて
 8月9日より毎週火曜日、4週に渡って掲載されます


 詳細は↑↑↑をクリック
 


テーマ:

ekuracie  CREATE&DESIGN                                  居心地のいい暮らしと家の創造とデザイン=いい暮らしへ

 

毎日が「いい暮らしへ」につながる暮らし方、住まい方

インテリア・収納・家づくりのヒントをお伝えします椅子

 

こんばんは!

レジデンシャルオーガナイザー&暮らしクリエーター@新潟

十熊美幸です。

 

昨日、快晴&猛暑日のなか

滞りなく地鎮祭を終えほっとしていますニコニコ

 

思えば、怒涛の50日。

 

6月中旬に新築住宅の設計のご依頼をいただき、

プランニングと同時進行で、

片づけと仮住まいへの引越し、

既存の住宅の解体撤去工事と進みながら、

1ヵ月の猛追込みで確認申請まで運び、

更地になった場所での地鎮祭。

 

仏式での地鎮祭(起工式)は初めての経験でしたが、

粛々と、また力強く

施工業者共々、身も引き締まる思いで臨みました。

 

 

と、そんななか

何事も経験が大事と、ほんとに軽~い気持ちで

締切当日に「片づけ大賞2016」にエントリーしましたところ、

ファイナリストに選出されてしまい

皆さんの前でプレゼンテーションすることとなりました。

 

この「片づけ大賞」は、ファイナリストと一緒に

片づけのサービスを受けたお客様もステージに登壇し

プレゼンに参加します。

 

クライアント様も軽~い気持ちで

ご快諾いただいていたので、

ファイナリストに選出されたことをご報告した時は

言葉を失っていました。

 

それもそうです。

舞台に立つことはもちろん(私も大舞台は苦手)

片づけのできなかったことを皆さんの前で話すのですから

とても勇気のいることですよね。

 

結果発表をお電話で報告して以来、

私もバタバタ

クライアント様も超多忙でなかなか会えず。

 

ようやく一昨日の夜に東京から戻ってきた足で

事務所に寄ってくださり、

「わたしのお話しで誰かのお役に立てれば」と

あらためてご快諾いただきました。

 

 

明日、

プレゼンの内容についての初回の打合せです。

 

クライアント様とゆっくりと話をしながら

「どんなことを伝えていきたいのか」を決めて

準備を進めていきたいと思いますニコニコ音譜

 

今回、わたしは

レジデンシャルオーガナイザーとして

片づけとプランニングに関わらせて頂いた現場のことを

(仮称)「7代続く10DKのお屋敷。

広すぎる家とあふれるものをリノベーションで解決」

というテーマで発表します。

 

他のファイナリストの方たちのテーマも

興味深い内容ばかり。

客席から聞きたかった‼というのが本音です(苦笑)

 

片づけのプロの仕事って?とご興味のあるかた、

片づけのプロを目指しているかた、

ファイナリストのスピーチを応援してくださるかた

是非、片づけ大賞に足をお運びください。

 

詳細はこちらのHP↑↑をご覧ください。

皆さまのご参加をお待ちしておりますラブ

 

 

ご訪問いただきありがとうございました

 

今日も素敵な一日ハート

明日のいい暮らしへにつながりますように

 

 

 

---------------------

 

みなさんの応援が更新の励みになります
いいね!と思ったらワンクリックお願いします
ピンチ↓↓

 

 ☆ライフオーガナイザーのブログ☆


☆ライフスタイルプロのブログ☆


☆インテリアのブログ☆

にほんブログ村

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。