パーソナルカラー&骨格診断 | 建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

ライフオーガナイザーで学んだ「もっと楽にもっと生きやすく」をおひとりおひとりに合った手法で、働きながら一生懸命子育てしてるママに贈ります。
同じ働くママの目線で、そして建築士として一人でも多くの方が家族とともに快適な暮らしを実現できるお手伝いをします♪

先日、パーソナルコーディネーター® 花岡ゆかりさん にパーソナルカラー&骨格診断を

していただきました。



自分にとっての似合う色、似合う形、似合うデザインをさまざまな視点から診断してもらいます。


今の私は、現在の職業が建築ということもあってか、入社2年目から十数年

ずっと会社の作業着で仕事をしています。

ゆえに、私服というものは基本的にお休みの日のみ。

そうなると、当然・・・



服を買わなくなる。


自分に似合うものがわからなくなる。


服を買うのが面倒くさくなる。


着飾るの(オシャレ)が恥ずかしくなる。



・・・オンナを捨てる(笑)。



いや、この最後、意外とマジです。


着なれてしまうと、作業着でどこへ行くのも恥ずかしくなくなります。

(会社名入ってるから、そこんとこは、ちょっと・・・ですが)

それこそ、伊勢丹も飲み屋も平気です。


・・・これってオンナ捨ててますよね?



ライフオーガナイザーになってからいろんなセミナーなどに積極的に出るようになりました。


となると、悩むんです。着る服を!!!!


おしゃれが恥ずかしいと感じるレベルにいる人間なので、コーディネートなんてまったく無知。


平気で十数年前に購入した洋服がクローゼットに鎮座している。



しかし、あるときふと思った。



これじゃ、洋服がかわいそうじゃん!!!!!


これからクローゼットオーガナイザーも取るというのに、

まずは自分を知らないとお客様になんの提案もできん!!!


そんな風に悩み始めたときにご縁あって出会った花岡さんに早速診断依頼を申し込みました^^



結果。



『え~~~~?私に似合う色ってこの色たちなの~~~~?!』


と、目からウロコでした(  ゚ ▽ ゚ ;)


おそらく今までの私なら普通に敬遠していた色たち。

だって、意外と『女の子系』の色だから(笑)。


それが私の顔色、目の色、髪の色などの顔周りの色すべてと調和するのがその色群でした。


そして私の体型や骨格からも


『え~~~~?私、こんなスタイルにしていいの~~~~?!』


と、まさに驚くばかり。


例えば、今まではシャツなどは必ず出して着ていましたが、それをパンツにインしてみたら


『え~~~~?意外と似合うじゃん(ノ´▽`)ノ~~~~?!』



そんなこんなでいろんな発見をさせてもらった翌週、早速ユニクロへ(笑)!

まーーだーー?とうんざりしている家族に気づかないふりして、しっかりいろんな服を見てきました。

もちろん、普段は絶対に手に取らないような服も。


そして買い物かごにちょっと照れながらも「これならいけるかしら?」と入れてレジへGO。




快適な暮らしの整理術
(写真ブレブレ/汗)


その時に買ったものがこのストールとGジャン。

ちなみに紺色のワンピースはなんと十数年前にベルメゾンで買ったもの。

モノ持ち良すぎな自分(笑)。



このストール、今までの私なら手に取ることもなかったであろう柄なんだけど。


快適な暮らしの整理術


合わせてみたら意外と違和感がない!



むふふーーーー。


オシャレって楽しいかも♪


そんな気持ちを引き出してくれてた花岡さんに感謝感謝です(=⌒▽⌒=)



私の大好きな花岡さんのブログはこちら⇒

ホームページはこちら⇒