クローバー新潟市・クルールのブログにお越しいただきありがとうございますクローバー



わたしたちは、『毎日を楽しく過ごすために必要なこと』をさまざまな方法で皆さまにお伝えしていきます。

クルールホームページ ⬅️お問い合わせはこちらからニコニコ





  • 09 Nov
    • 東京では、美味しいものを教えてもらっています!

      こんにちは。クルールの高野です。私は、月に1回ほど、東京方面に行っています。新潟にはないお店を回ってファッション探索したり、インテリアや雑貨を見たり、大好きな舞台やコンサートを楽しんだりしています。でも、一番の楽しみはおいしいものを食べること!私の娘たちは2人とも東京と神奈川にいますので、いつも「おいしいものたべさせて~!」ってお願いして、連れて行ってもらっています。マキベリーやヘンプ、ゴジベリー、マカ、キヌアなどいろんなスーパーフードを、すきなだけトッピングできるサラダにはびっくり!体の中から、きれいになりそう!!いろんなナッツやスーパーフードをたくさんかけちゃいました(笑)おいしかったです(^_^)来月は、なにを食べてこようかなー♪

      4
      テーマ:
  • 30 Oct
    • アロマ石鹸作り〜大人も楽しい!

      こんにちは。クルールの高野です。今回の越後天然ガスのアロマ&ビューティー講座は「アロマ石鹸とおしゃれなストールの巻き方講座」です。アロマ石鹸は、こねこねするタイプのもの。子供の頃のねんど遊びのように、クレイやハーブで色や飾りをつけて、こねこね、こねこね。大人だって、こねこねと石鹸作り、楽しいんです。自分好みの香りをつけて、とってもかわいい石鹸が出来上がりました。石鹸が出来上がったら、この冬きっと役に立つストールの巻き方です。皆さんにモデルになっていただきながら、おしゃれな巻き方をいくつかお伝えしました。ストールを巻くと、皆さんポーズ!キマってる!!ミラノ巻きは大好評で、「忘れるのでもう一回みせてくださーい!」と、結局4回も練習しました。この冬、おしゃれなストールを巻いた女性が、増えそうです(*^_^*)

      3
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 打ち合わせ・そしてメイク用品選びへ!

      クルールは、いつもこんな感じで打ち合わせをしています。おいしいコーヒーや、デザート、そしてほとんど笑いっぱなしの打ち合わせです。笑いの中から、いいアイデアも出てきたり。この日はこのあと、クルール代表の花岡のファンデーション選びへ!花岡の記事→https://ameblo.jp/fashionconsul/entry-12323239681.htmlいつも、「合う色のファンデーションがなくて、ほかのメーカーが使えない。」と言っていた花岡ですが、試供品のつけ心地がよかったとの事でしたので、合う色があるか探しにいざお店へ!百貨店の化粧品コーナーで、2つのブランドに絞り、色を確認させていただきました。花岡の頬に塗られたファンデーションを、私も横から確認、遠くからも確認。店員さんの意見も聞きながら、ぴったりのファンデーションが見つかりましたよ。ファンデーションは同じ色番でも、ブランドの違いや、リキッド、パウダーなどの形態によっても微妙に色が違ったりします。洋服にも言える事ですが、やはり試してみることが大事。いろいろ試して、心地いいファンデーション、見つけてくださいね!

      2
      テーマ:
  • 28 Oct
    • たまにはファンデーションを変えてみる

      こんにちは。クルールの花岡です。お天気が不安定で秋晴れの日が少なくて残念な新潟です。紅葉はもう少しといったところでしょうか🍁楽しみですね😊さてわたくし、先日何年ぶりか、たぶん6、7年ぶりにファンデーションを変えました。わたしはパーソナルカラーでいうとブルーベースの肌でおまけにかなり明るめなのでなかなかファンデーションの色選びは難しいとずっと思っていました。メイクレッスン担当の高野に「色を見て欲しい」とお願いをして、お店に同行してもらいました^^きっかけは試供品でもらったファンデーションのサンプルで、それをつけてみたらつけ心地が軽くてなんだか肌が呼吸をしていると感じたことです。思い込みで、わたしの肌に似合う色はみつけるのが難しいとずっと過ごしてきたのですが、いってみたらいまはファンデーションの色みもずいぶんと幅が広くなったのですね。そういえばお店で眺めることも何年もしていませんでした。ない、と決めつけているので目にはいってこないのですねー。そして、、、すぐに肌に馴染む色のファンデが見つかりました^^毎日かるいつけ心地のファンデでナチュラルメイクを楽しんでいます。思い込みって誰にでもありますよね。そんなときはちょっと変えてみるとなんだか気持ちも変わって心まで軽くなったりするかもしれませんよ。メイク用品を選ぶのが不安でしたらぜひ高野にご相談してみてくださいね^^

      テーマ:
  • 24 Oct
    • ショッピング同行、下見もしています。

      ショッピング同行のご依頼を受けると、ご予算やほしいアイテム、誰とどんな時に着たいかなど細かいアンケートにお答えいただいています。そのアンケートをもとに、下見のするため万代を回ります。先週はショッピング同行続きで、毎日のようにお店をまわっていました。そこで、こんな素敵な音楽と踊りにばったりと♪新潟伊勢丹で、イタリア展をやっていたので、そのイベントのようです。バタバタと動いていた私、しばらく足を止めて音楽と踊りを楽しませていただきました。ショッピング同行は、お客様にお会いするまでの間に、どんなものがお好きなのか、どんな風に洋服と接しているのか、どこでどんなことをしているのが楽しいのか…いろいろ想像をめぐらせながらお店をまわっています。だから、いろんな思いやわがままをお聞かせくださいね。好きなことや好きな人、楽しいこと、ぜーんぶあなたのファッションになりますよ!

      3
      テーマ:
  • 13 Oct
    • アウトレットで好きなものみーつけた!“好き”は大事です!

      久しぶりの、軽井沢のアウトレット!以前よりすごく店舗も増えて広くなり、一日がかりでまわってきました。その中で、わたしのだーい好きなもの、みっけ!!私、キラキラなものがとっても好きなんですが、スワロフスキーのお店に入ってすぐに目に飛び込んできたのがこの指輪♡もう、思いっきり、この笑顔です。好きなものに出会えた時って、ドキドキワクワクしちゃいますよね!でも少し前の私は、大好きなキラキラを封印していました。もういい年なんだから落ち着いた方がいいとか、派手なおばちゃんに見られるよねーとか、そんな思いで。そうしているうちに、ファッションも髪型もすべてひとの目を気にしたものになっていき、何が好きかも、どうしたいのかもわからなくなっていきました。でもね、好きなものを好きって認めることはとても大事。その原点に戻った時ショッピングがとても楽しくなり、好きなものに出会えたときの幸せ感といったら!似合うものも大事ですが、まずは自分の好き!ワクワクする気持ちを大切に。実はこの指輪、なんと3,000円ちょっとのびっくりお値段。安くても、好きなものは私にとってとても価値があるもの。値段じゃないですよね。「ねえ、ねえこれ見て―!」って自慢すると、「そういうの好きだよねー!」って言ってもらえます。私にとっては一番の褒め言葉。好きなもの、もっともっと見つけていきます!!

      2
      テーマ:
  • 06 Oct
    • かわいい休日スタイルができました〜ショッピングレッスンのご感想

      10月に入り、ショッピングレッスンのご予約が増えています。初めてお会いするお客様は、カフェでお好きなスタイルなどをお聞きした後、ショッピングレッスンに入りますので、安心して楽しんでいただけますよ!先日のお客様は、休日スタイルのリクエストでした。リラックスできて、おしゃれな休日スタイルを探しに、いざショッピングレッスン!その後、嬉しいご感想をいただきました。~~~~~ご感想~~~~家に帰って着てみましたが水玉ブラウスは紺のスカートにも合いますしデニムにも合って、会社にも休日にも使えそうです。トレーナーもデニムにも合っていました。今日のスタイルもそうだったのですが、休日に上下とも会社と同じ服を着ていると、自分でもつまんないな〜と、ちょっと不機嫌というか不満があったのですが、これからは可愛い休日スタイルができそうです。普段自分では選ばない色だったり形だったり、とても楽しかったです。ビルボードは敷居が高かったのですがこれからは覗いてみようかと思います。~~~~~~~~~~~~~~~~~~休日も仕事も同じ服はつまらない。そんな気持ち、よくわかります。スタイルが変わると、休日ももっと楽しめそうですね!

      3
      テーマ:
  • 02 Oct
    • 医療の方々へ、アロマ講座

      先日、阿賀野市の病院にお招きいただき、アロマの講座をさせていただきました。クルールのメニューには載せていませんが、アロマテラピーの講座などもやっているですよ(^-^)講座は、妊婦さんに向けたアロマテラピーのお話と、ハンドクリーム作りの実習、そして、最後はペアになってハンドマッサージを行いました。講師の机の上には、綺麗なお花も!お心遣いがとても嬉しいです。ハンドクリーム作りは、みなさん真剣に香りを嗅いで、選んでいました。出来上がったクリームの香りを嗅いで、「んー、いい香り!」と大満足ようでした。マッサージ中は、気持ちいい〜!という声が何度も聴こえてきます。人の手でマッサージをしてもらうのは、とてもリラックスできて、気持ちいいですよね!患者さんにもやってあげよう!きっと喜ぶよね!なんて嬉しいお言葉も(^-^)人の手は暖かい。心があるから。ぜひ、アロマの香りと、みなさんの手で、たくさん癒してあげてくださいね。終了後のみなさんの笑顔がとても素敵でした♪

      4
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 美容に無花果!ハマってます。

      こんにちは。クルールの高野です。今、ハマっているもの。それはこれ、無花果!毎日、いただいています♪抗酸化作用やホルモンを整えてくれるなど、女性にいい成分がたくさんあるんですよ♬ちなみにこの無花果、いただき物です。私の住んでいるところは、スイカや無花果、柿などの産地なんです。採りたての新鮮な果物を、ご近所さんからいつもいただいています。美味しい!すごく美味しい!です。いつもありがとうございます(^o^)

      3
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 秋のトレンドセミナー開催しました。

      みなさま、お久しぶりです!ちょっとデザインとタイトルを変えたので、久しぶりにアメブロを再開します♪いよいよ秋本番!ファッションが楽しめる季節ですよね。ショッピングの前に、今年のトレンドをご紹介するミニセミナーを開催しました。今年のカラーの着こなしや、レトロ感のある柄やデザインなど、たくさんご紹介しました。トレンドの花柄やグレンチェックなどは、私達世代ではちょっと懐かしい(笑)そのまま着ると、昔っぽくみえてしまう可能性も。花柄は大きめの柄を選ぶと懐かしのファッションになりにくいなど、おしゃれに着こなすヒントもお伝えしました。hanakikuさんの、美容にいい美味しいハーブティーを飲みながら、たくさん質問もしていただき、楽しい時間でした。クルールでは今後も、みなさんのお役に立つミニセミナーを開催します。こちらのアメブロや、Facebookページでお伝えしますので、お楽しみに!

      テーマ:
  • 01 Feb
    • 驚きと納得でした~~カラー&骨格診断のご感想~~

      かわいいスタイルが似合わないのはなぜなんでしょう?スカートが似合わなくて、いつもパンツスタイルになります。なんでスカートがにあわないんでしょうか?そんな、疑問をお話してくださった、お客様。お仕事の関係でスーツを着用されているとの事で、こんな会話から始まりました。骨格診断は「ナチュラル」。本来はゆったりとしたシルエット、スカートはロングやマキシ丈などがお似合いの方です。かっちりしたスーツで短めのスカートスタイルは、「なんか似合わない」と思ってしまうかもしれません。そんなところを実際に見ていただきながら、最初にお話ししてくださった疑問が、解決しましたよ。お仕事の服装はどうすればいいか。お客様の職場は、スーツではなく、ジャケットスタイルもOKということでしたので、素材感や少しだけラフな感じを取り入れる方法もお伝えしました。ナチュラルと言っても個人差が結構ありますし、ライフスタイルによっても着るものが違ってきます。そんな、-おひとりおひとり‐に寄り添って、ご提案していきたいと思っています。~~~~お客様からのうれしいご感想~~~~・高野さんがおキレイで物腰柔らかい方だと思いました・楽しかったです・自分が好んで選んでいた色が似合う色で良かったです・骨格診断が意外でした・お肉のつき方での体型ではなく骨格で分けられ、似合う型、柄、大きさが違うことに驚きと納得でした・これを洋服選びに生かします・メイクも楽しみにしてます~~~~~~~~~~~~~~~メイクレッスンも通ってくださっています!目指すイメージに、これからはメイクも取り入れていただけると嬉しいです(^-^)

      22
      テーマ:
  • 30 Jan
    • カラー診断のスタイル〜黒の理由

      先日のカラー診断のスタイル。この日は黒のジャケットに、グレーのタイトスカートとグレーのタイツで。いつもジャケットスタイルということはありませんが、色はほぼ黒を着ています。時々、「パーソナルカラーで似合う色は黒ですか?」と聞かれる事があります。カラー診断をする人は、得意なカラーを着ていると思っている方も多いと思います。私の得意なカラーはパステル系の色。ピンクや水色などの淡い色です。黒はパーソナルカラー的には、苦手な色の一つです。でも、カラー診断をするときは、得意なパステル系の色を着用することはありません。それは、私の着ている洋服の色に、色の見え方を邪魔されたくないからです。もちろん、診断する私のためもありますが、それ以上に、お客様自身でしっかり色を見てほしいから。カラー診断でドレープをあてている時は、お客様にもどこが変化しているかをお伝えしながら、一緒に見て判断してもらっています。私がパーソナルカラーをお伝えするのは、お客様にとってはたぶん一生に1度だけです。でも、お客様は、この先たくさんの洋服を鏡に当てて、「似合う」をみつけなければいけません。実際の洋服は、ドレープと全く同じ色などはなく、素材や編みの違いでも違って見えるので、色だけを見て判断するのは難しいのです。だから、自分の顔と洋服を見て、しっかりと似合うかどうかを自分自身で見極めていただきたいのです。ですから、どこを見て判断するのか、似合うとはどういうことなのか、診断の時に一緒に見つけてほしいと思っています。もし私が、得意なピンクなどのカラーを着ていたら、色が邪魔になって集中できなかったり、カラフルな色がお客様のバックにあるだけで、見え方がかわったりするかもしれません。私が決して得意なカラーではない、黒を着てカラー診断をしているのは、こんな理由からです。人任せではなく、自分自身で判断できたら、きっと毎日が楽しいはず。診断やレッスンも、そんな力を身に着けるお手伝いをしたいと思っています。

      3
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 新潟日報の取材を受けました!

       今、骨格診断が注目されているとのことで、新潟日報の取材を受けました。この日は4名の方を実際に診断しながら、お話と写真撮影。どんな感じで、載せていただけるのかな。来月の新潟日報Otma+(おとなプラス)で紹介されるそうです。詳しい様子などは、また後ほどご紹介させていただきますね(^-^)

      5
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 10歳若く見えるカギ!~シニア向け講座でした。

      公民館さんから、ご依頼をいただき、「10歳若く見えるカギ~流行をおさえてセンスアップ~」とう講座をさせていただきました。参加者は60代~80代の方。3分の1は男性という、講座でした。まずは、どんな風になりたいかをイメージしてもらい、おしゃれのヒントを見つけます。そして、骨格をもとに、どんなファッションが似合うのかを、さがしていきます。男性も興味深々!そして、実際にストールや帽子、アクセサリーなどを使って変身コーナー!これは、盛り上がります!ちょっと、腕や裾を変えるだけでバランスが違ってくる!スカーフを足すだけで、男性もすごくおしゃれに!ネックレスひとつで、すっきりみえる!もう、皆さんにこにこで、ポーズをとってくださいました。そのあとは、持ってきていただいたスカーフやストールを使って、簡単でおしゃれに見える巻き方のレッスン。「これならできる!」「こうやって使えばいいんだね~!」「ほんと、ストール1枚あれば、素敵になる~!」など、いろんな声が聞こえてきました。女性はストールを持っている方は多いけど、使い方が良くわからないという意見も多く、実際にご自身の持っているストールがおしゃれに巻けた時の笑顔は素敵でした。男性も真剣で、「もう1回教えて!」とリクエストも。今日から、ストールを買って巻いてくださるそうですよ。この寒い季節は、ストールでおしゃれ感アップできるのでいいですよね。うちの老人クラブでもやってほしいな~なんて言ってもいただけました。おしゃれな60代、70代、80代の方、どんどん増えてくださるとうれしいな!  

      2
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 乾燥がひどい!シワが怖い!今手放せないもの。

      こんにちは!高野です。寒い日が続いていますが、皆さん元気にお過ごしですか?新潟はやっと雪が溶けたと思ったら、また天気予報は雪マーク。春が待ち遠しい…。寒いと、建物の中で過ごす時間が多くなりますよね。私も、愛犬と一緒に、ヒーターの前にいる時間が増えています。そこで、気になるのが、お肌の乾燥!パリパリ、しわしわ…。目じり、眉間…目立ってきます。皆さんはこんな時、どんな対策をしていますか?私が今、はまっているのが、この「ip.shot」。気になる小じわの部分に、少量塗る美容液です。乾燥する毎日に、手放せなくなっています。お値段は少ししますが、米粒くらいのほんの少量でいいので、長持ちしますよ!いつも化粧水や乳液だけでお手入れしている方も、この時期だけは、潤いを与えるタイプや、しわ対策のタイプなどの美容液をひとつ加えてみてください。お肌の調子が違ってきますよ!  

      1
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 無農薬のミカンで元気いっぱい!

      先日、知人から、お庭で育てたという無農薬のみかんをいただきました。皮をむいてみると、みかんの香りがすごい!強い香りが、お部屋いっぱいに広がります。食べてみると、ちょっとすっぱいですが、味が濃いんです。いつも食べているものより、水っぽくなくて、しっかりとしたみかんの味です。そういえば、子供のころ食べていたみかんって、こんな感じのちょっとすっぱい、香りの強い、みかんって味だったな…って思いだして懐かしくなりました。手をかけて、優しく育てていただいた、おいしいみかん、ありがとうございました!オレンジの色とビタミンの効果で元気いっぱい!です。コラーゲンの生成を助けるという、ビタミンCの効果で、お肌もつるつるになるといいな(^_^)

      1
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 10歳若く見えるカギ〜セミナーの打ち合わせ

      「笑顔で暮らしを楽しむヒント」という鳥屋野公民館主催の、第1回目の講師をさせていただくことになり、打ち合わせに行ってきました。チラシ、私の名前ルクールとなっているのはご愛嬌(笑)クルールの高野です(^_^)講座のタイトルは「10歳若く見えるカギ~流行をおさえて、センスアップ」。いくつになっても、おしゃれを楽しむヒントをお伝えしたいと思っています。体系カバーのちょっとしたコツやバランス、小物使いの実践、そして若々しく見えるために大切な姿勢など、お伝えしたいことがいっぱい!今からとっても楽しみです!今回は男性も3分の1いらっしゃるそうなので、ご主人や奥様のアドバイスの参考にもしていただけそうです。セミナーの様子は、また終了後にご報告させていただきますね!

      1
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 仕事始め〜お花に癒されてます。

      あけまして、おめでとうござます。今年もよろしくお願いいたします!皆さんはお正月、どのようにすごされましたか?私、高野は、娘たちが帰省し、久しぶりに家族で過ごしていました。まったりと…と言いたいところですが、久しぶりのしっかり主婦業。いつも以上に疲れました。ほんと、主婦って大変。ご飯も洗濯もお正月はなしで!とはいかない。主婦に休みなし!ですね。そんなお正月を過ごし、仕事始めの今日。素敵なお花たちがたくさん生けてあり、お花に囲まれてすっかり身も心も癒されました!数日前に生け花のイベントがあったので、お正月らしいきれいなお花たちをたくさん見ることができたのです。グリーンに赤や紫や白。自然の色の調和は、何とも言えず心に安らぎを与えてくれます。そしてピリッと引きしまる感じも心地いい。いいですね。新年の生け花って!とても幸せな仕事始めになりました。

      テーマ:
  • 31 Dec
    • 今年も大変お世話になりました!

      皆様、今年も残すところ今日一日となりました。今年一年はどんな年でしたか?わたしたちは今年は年末にオフィスの移転があり、ばたばたとしてご迷惑をおかけいたしましたが、新しいオフィスは光がいっぱいのお部屋で、来年は新たな気持ちでこの気持ちのよいスペースでまたたくさんの皆様をお会いできることを楽しみにしています!年明けは1月5日からご予約を受け付けております。来年もみなさまにとって輝く1年になりますようお祈りいたします今年も一年間本当にありがとうございましたクルール

      テーマ:
  • 29 Dec
    • 気になります…この色。

       私が今、気になる色…プラム色。写真だと色がわかりにくいのですが、ストールも時計も濃い赤みの紫、プラム色です。メイクやファッションでも、この秋冬とても目にするカラーですよね(^_^)もともとパープル系の色が好きな私ですが、今年はこのプラム色が気になって仕方ありません。時計もついに、ベルトがプラム色のものを買ってしまいました!全身に使うのは少し艶っぽくなりすぎてしまうので、パープル系は小物で取り入れるのが私流。グレーとの相性もいいので、グレー系の服が多い私にはとても使いやすい。何よりも、大好きな色を身につけていると、HAPPYな気分になりますよね!プラムカラーで、今年の締めくくり、私もハッピーに過ごせそうです。皆さんは、今年気になった色はありますか? 

      2
      テーマ:

プロフィール

毎日を楽しく過ごすために必要なことがわかる 新潟市クルール

お住まいの地域:
新潟県
自己紹介:
わたしたちは、『毎日を楽しく過ごすために必要なこと』をさまざまな方法で皆さまにお伝えしていき...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。