二週間ほど前に低速ジューサーを買いました。

ネットで色々探して希望道理のモノをやっと見つけたんです。


実は9月にワンデイの断食に参加した時に、

 

低速ジューサーで作るニンジンリンゴジュースを飲ませて頂いて美味しさに感動したのですが、

 

その時使われていた低速ジューサーの大きくて重そうなフォルムとメンテナンスが大変そうなイメージに購入できずにいました。


でも生野菜や果物の酵素はミキサーやブレンダーでは壊れやすく、回転が遅く熱が出ず酵素を壊しにくいのは低速ジューサーなんだと知り、

 

「やっぱり低速ジューサーが欲しい!」と思い、

 

私の希望する条件が揃う低速ジューサーはあるはずだと思って探していました。

 

 

希望は、ジューサーとしての機能はもちろん良い事。軽いこと。コンパクトなこと。洗うのが楽なこと。

 

と、とっても条件が多かったです。

 

 

 

ネットで使っている方の感想を吟味してたどり着いた低速ジューサーは『ヒューロムスロージューサー H-AA』です。

楽天経由でこちらの『ピカイチ野菜くん』で購入。→

こちらの会社、修理やメンテナンスも頼めますし部品も完備してるし5年保証が付いてきます。そんなところも重要です!

 

買った『ヒューロムスロージューサー H-AA』はこちら→

ここに使い方やどれだけ果汁を絞れるかなど動画も出ています。

 

 

我が家は白を購入しました。

 

重さは4、8キロ。

低速ジューサーにしてはスリムでコンパクトなのが解ると思います。

 

 

 

 

これだけの材料を用意して。

 


 



導入口に入るくらいまでにカットして。

 

 

 

 

縛り出すとこんな感じです。

 

絞りかすが沢山出ますが、ここにもファイトケミカルが一杯あるはずだからもったいなくて、今この絞りかすを使っての料理やお菓子作りに挑戦中です。

それはまたブログに書かせて頂きますね♪

 

 

 

 

出来たジュースに栄養の吸収が良くなると本に書いてあった『アマニ油』を少し導入。

 

 

 

 

 

それを家族三人で分けて飲んでいます。


凄い綺麗な色でしょ?

野菜や果物の甘みだけですごく甘くておいしいジュースにビックリです。

 

 

 

 

メンテナンスも楽。

本体以外は丸洗いできますし、付属のブラシを使えば水洗いだけでスッキリ汚れが取れます。

アマニ油を入れたカップも水洗いだけで綺麗になりました。

 

 

 

 

 

今のところ毎日は作れていないのですが、

出来れば毎朝作れるように習慣にしようと思っています。



 

習慣にするのは使い易さが重要です!

 

本体を置く場所はシンクの上のカウンター。

 

 

 

シンク後ろの作業台の下にあるキャスターを付けたゴミ箱の上に付属品を置きました。

 

 

 

 

キャスター付のごみ箱ごと引き出せるので使い易いです。


ごみ箱だけど、乾いたモノしか入れていないので衛生的にも問題ありません。

 

 

 

 

通気性の良いプラカゴに入れているのでカビ対策になりますし、

 

上の一枚布を掛けて埃対策をしました。

 

なにより、カビも埃も付かない位に頻繁に使わないとね♪

 

 

動線もばっちりです!

 

 

後は、朝のバタバタの時間にジュースを作る時間を確保しないとね♪

 


 


にほんブログ村

AD