夫と二人暮らしのぴょんこですうさぎクッキー
・コリラックマが大好きラブラブ
・ミニマリストに憧れている
・床に物がない広くて快適なお部屋を作りたい
・短時間でさっと掃除ができるようになりたい
・お気に入りのものに囲まれたい
・休日はゆったり本を読んで過ごしたい

そんな暮らしを目指す日常の記録です

うさぎクッキーアメトピに掲載いただいた記事

▶︎洗濯槽をオキシ漬けしてみた

▶︎アホみたいに大量の洗剤のストックを発見

▶︎時間がある今だからできるおすすめな4つのこと

▶︎メルカリ発送時にびっくり!スマリを使ってみた

▶︎物が見つからなくてイライラした結果

▶︎数を把握していなかった大量の靴下



こんばんは、ぴょんこですぽってり苺


少し前の話になりますが、

2月に韓国に行ってきました!

コロナ前最後に行ったのが

2019年の8月だったので約5年ぶり!

5回目の渡韓です立ち上がる


コロナ前は1年に1回くらいの

ペースで韓国に行っていたので、

久しぶりの韓国がとっても楽しみでした!


いつも一緒に行く仲良しの叔母が

K-POPアイドルが好きで、

(SEVEN TEEN、GOT 7、Stray Kidsなど)

(セブチに関しては日本で流行る前から

好きだから相当古参だと思う笑)

私はアイドルには全く詳しくないので(笑)、

主にごはん、美容、ショッピングを

メインにいつも韓国に行っています!




今回はサクッと

記録として残していきます!看板持ち



為替事情(2024年2月現在)


・両替しなかった

・キャッシュはほぼ使わず、

 ほとんどクレジットカードで決済

・円安ウォン高

・物価もコロナ前より上昇している感じ


前回のウォンのキャッシュが

手元に残っていたのと、

キャッシュで買っても

クレジットで買っても

あまり円安は変わらなそうだったので、

今回の渡韓では両替しませんでした。


後日クレジットカード支払分の

為替を計算したら日本円で1.14倍くらい

だったので、キャッシュで両替しても

そんなに変わらなかったんじゃないかなぁ

と勝手に思っています。


ただ、地下鉄に乗る際の

交通系カードへのチャージは

現金のみでしたので、

次回行く時は両替しないと足らなそう...

(今はクレジットカードでチャージできる

カードもあるみたいですよね)



3泊4日の旅行行程


1日目 ショッピングメイン

金浦空港→東大門(ホテル)→弘大入口→漢江鎮→東大門(ナイトショッピング)


2日目 ショッピングメイン

明洞→ソウル(ロッテマート)→東大門(夜ごはん)


3日目 ショッピングメイン

東大門→広蔵市場→聖水→弘大入口→東大門(マスクショップ等)


4日目 ホクロ除去メイン

デジタルメディアシティ→広蔵市場→金浦空港



東大門の近くにあるホテルに泊まったので

東大門を中心に移動しました。


ロッテマートでは早くもお土産を爆買い爆笑

お菓子や食品などの品揃えも多く、

近くのスーパーより断然安いみたいです。

お土産に食品を買うならここがオススメ!



韓国で最近流行しているもの


事前にインスタで話題のスポットや

洋服、コスメなどを調べてから行きました!


その中でも私が気になったのはこちら!


・飲むビタミン剤

・TAMBURINS

・Mardi Mercredi

・聖水が最近賑わってる(アパレル)










食べたもの


・屋台(韓国おでん等)

・チキン

・サムギョプサル

・ジャジャ麺

・ちゃんぽん麺

・ユッケビビンバ

・クッパ








ユッケビビンバは

渡韓前から超楽しみにしてて!!


広蔵市場のユッケビビンバが超美味しくて、

2回も食べに行きましたよだれ

※それぞれ別のお店です!


広蔵市場にユッケ通りがあるんですけど、

毎日通いたいくらいオススメです!笑

またすぐにでも食べに行きたい!



購入品


・お菓子(お土産メイン)

・インスタントラーメン

・Mardi Mercrediのトレーナー、Tシャツ

・飲むビタミン剤

・TAMBURINSのハンドクリーム

・ミジャンセンのヘアオイル

・靴下(叔母に分けてもらった)

・Torridenのシートマスク

 などなど...









Mardi Mercrediの洋服、

TAMBURINSのハンドクリーム、

飲むビタミン剤、

Torridenの水色のシートマスクは

めちゃくちゃ流行ってるので

買えて良かったです!


Mardi Mercrediのトレーナーは

期間限定のやつなのかな?

通常の単色じゃなくて

カラフルで可愛くて

レア感があるのでお気に入りですラブラブ



TAMBURINSのハンドクリームは

日本でもネットや店舗で

買えるようになりましたが、

為替とか考えたら日本で購入しても

値段はさほど変わらないかも

しれないです指差し



CHAMOの香りが一番人気みたいですが、

職場の隣の席の子が使っているので

私はあえて違う香りにしてみましたニコニコ


「塗るフレグランス」

と言われるだけあって

香りはわりと強めですが、

周りの人たちからは好評です!看板持ち飛び出すハート


自分で塗ると

ちょっと香りがキツイ気もしますが...



またすぐにでも渡韓したい!!


久々の韓国旅行は

とっても楽しかったです!!ニコニコ


いつもは叔母任せだったけど、

今回はちゃんと地下鉄の路線図アプリも

ダウンロードしていったので、

地下鉄の乗り換えや

土地の位置感覚も覚えることができました!


この方向感覚を

忘れないうちにまた行きたい笑


今なら1人でも渡韓できそうです爆笑

美容目的で定期的に渡韓できたら

充実しそうだなぁ〜〜




ずっとやりたかった

ホクロの取り放題もしたのですが、

安くてめちゃくちゃ良かったです!


ホクロの除去については、

また別の記事で記録に

残していきたいと思います!

しばしお待ちください歩く




では〜手



ぴょんこうさぎクッキー



\\通常より紹介ポイントアップしてます!
1人でもコツコツポイント貯めてます!//
ポイントサイトのポイントインカム