独身一人暮らしぴょんこですうさぎクッキー
・コリラックマが大好きラブラブ
・ミニマリストに憧れてている
・床に物がない広くて快適なお部屋を作りたい
・短時間でさっと掃除ができるようになりたい
・お気に入りのものに囲まれたい
・休日はゆったり本を読んで過ごしたい
そんな暮らしを目指す日常の記録です


うさぎクッキーアメトピに掲載いただいた記事

NEW▶︎メルカリ発送時にびっくり!スマリを使ってみた

▶︎物が見つからなくてイライラした結果

▶︎数を把握していなかった大量の靴下




おはようございます、ぴょんこですぽってり苺


昨日は自分が思っていた以上に

仕事で疲れてしまっていたようで、

久しぶりに夜ごはんも食べずに

いつの間にか寝てしまっていました...


今日から、また2日間自宅待機です。


少し部屋が散らかってきているので、
今日はお部屋のリセットをしてから
またメルカリ出品デーにしようかなおねがい




さて、今日はこんな外出自粛中で
時間がある今だからこそできる
おすすめなこと4つをご紹介します!




①部屋の片付け

部屋がごちゃごちゃして居心地が悪い...
床にものがたくさんあって足の踏み場がない...
次の休みの日に片付けよう...
今日は疲れて何もできなかった..次の休みこそ...次こそ次こそ...

なんて経験ありませんか?笑

これ、私です笑い泣き

部屋をすっきり片付けたいのに
重い腰がなかなか上がらない...

外出自粛で時間がたくさんあるこの機会に
えいやーと力を振り絞って片付けをしてみましょう!

いきなり全部やる必要はないんです。

まずはテーブルに置いてあるものを片付ける。
床の上に置いたままになっているものを片付ける。
今日はこのボックスの中だけ片付ける。などなど。

とりかかりやすいところ、
目に見えて片付けの成果が分かるところ、
小さいスペースから始めてみませんか!

やっぱり部屋にものがたくさんあって
目から入ってくる情報が多いと
なんとなく疲れやすいと思うんですよね〜
実際に私がそうです。

でも、テーブルにも床にも
何も置いてなくてすっきりしていると
こうして毎日ブログもすいすい
書けちゃいますおねがい
昨日更新できなかったのは部屋が散らかっていたせいだ笑

手始めに、明らかにゴミであるものから
捨てるとペースが出てきますよ!


②洋服の整理

気が付くともう4月も終わりを
迎えようとしていますね...

冬みたいに寒い日もあれば、
夏かと思うくらい暑い日もあって
一体何を着たら良いんだと思うことも
多々ありますが、
かと言ってさすがにもう冬物のコートは
着ていないですよね?笑い泣き

もうすぐ夏も近付いてくるので、
これを機に洋服の整理をしながら
衣替えなんていかがですか?

この冬に一度も着なかった服はありましたか?
去年の夏に
「この夏はほとんど着なかったけど、
 来年の夏はきっと着るはず...」
なんて残している夏服はありませんか?

もしかしたら、去年と服の好みが
変わっているかもしれません。

一度手に取って、
着る服と着ない服を分けてみましょうおねがい


③フリマアプリに出品

さて、部屋を片付けたり
洋服の整理をしていると
「あー、これはメルカリで売れるかもなー」
なんて無意識に考えてしまうこと
ありませんか?

時間がある時にまとめて出品しよう
と思って、溜め込んでいる物はありませんか?

どちらも私です笑い泣き

「今日はフリマアプリ出品デー」と決めて
一気に出品しちゃいましょう!

意外とすぐ売れてしまって
「もっと早く出品すれば良かった!」
なんて思うかもしれませんよ!


④料理

ずっと家の中にいて何もしていないのに
どうしてお腹って空くんでしょうね笑い泣き

私はもうかれこれ1ヶ月くらい
料理ブームですおねがい

レシピはクックパッドやクラシルなど
ネットで探して、
家にある食材で代用したりして
テキトーに楽しみながら作ってます!

この間はもやしとにんじんと豆苗だけで
超簡単テキトー春巻きを作りました笑い泣き

見映え悪くてすみません。笑

これがなかなか美味しくて!
超簡単だし、揚げ焼きなので
すぐに作れちゃいました!

最近フライパンで少しの油で
揚げ焼きすることを覚えたので、
唐揚げ作ったり、
業務スーパーで買ってきた
冷凍のメンチカツを揚げてみたり、
揚げものにハマってますおねがい

インスタで見かけるような
可愛い「映え」のものは作れませんが、
良い料理の練習になってます!

外食もできないので、
今自分が食べたいなーと思ったものや
ずっと作ってみたいなの思っていたものを
作ってみませんか?

ちなみに、私の節約レシピの食材は
もっぱらもやしが多いです笑い泣き



いかがでしたか?

まぁ、私の勝手な押し売りなのですが(笑)、
気になったものがありましたら
ぜひチャレンジしてみてくださいね!



私もまた活動報告しまーす手


ぴょんこうさぎクッキー


\\ネットでの買い物はポイントインカムを
経由して少しでもお得に!
コツコツポイント貯めてます!//
ポイントサイトのポイントインカム