独身一人暮らしぴょんこですうさぎクッキー
・コリラックマが大好きラブラブ
・ミニマリストになる勇気はない
けれど、シンプリストを目指したい
・床に物がない広くて快適なお部屋を作りたい
・短時間でさっと掃除ができるようになりたい
・お気に入りのものに囲まれたい
・休日はゆったり本を読んで過ごしたい
そんな暮らしを目指す日常の記録です


うさぎクッキートピックスにあげていただいた記事

▶︎物が見つからなくてイライラした結果

▶︎数を把握していなかった大量の靴下



こんばんは、ぴょんこですぽってり苺


今日からまた2日間出勤です。


2日の交代勤務で土日を挟んでしまうと

まさかの4連休になってしまうので、

仕事が山積みで大変なはずなのに、

前回どこまでやったか忘れてしまって、

なかなか進まず大変です...






さて、今日もポン活をしたので

その報告をしたいところですが、

それよりもびっくりしたことがあったので

聞いてください!!




実は、メルカリの商品が売れたので

近所のローソンに発送しに行き、

いつものようにロッピーで

ゆうゆうメルカリ便の送付状を

発券しようとしたところ...

「このQRコードは対応していません」

とのこと。


なんで!!???


何やら「スマリ」という見慣れない文字が...

恐る恐る店内を見渡してみると...




...ありました!!

これ!!!


どうやらこちらでQRコードを読み込んで
送付状を発券するようです。


す、すごい...!!!

画面にも操作一つ一つに説明文が
しっかり出てくるので初めてでも安心です!

しかも、今までは封筒にまず送付状を
入れる袋を張り付けて、
店員さんが発券した送付状を
ピリピリ3枚に切り離して、入れて...
と、かなり面倒でしたよね。

それが、1枚シール状の送付状が出てきて、
それを直接封筒に貼るだけ!!

そして、左側にポストの様な投函口が
あるので、そこに入れるだけ!!

超簡単!!!

店員さんも手間も時間もかからないし、
私たちにとっても
めちゃめちゃ便利だと思います!!

他の店舗にも導入されているのでしょうか??

ぜひ、使ってみてくださいねおねがい

びっくりして興奮しちゃった報告でした!



ぴょんこうさぎクッキー


\\ネットでの買い物はポイントインカムを
経由して少しでもお得に!
コツコツポイント貯めてます!//
ポイントサイトのポイントインカム