独身一人暮らしぴょんこですうさぎクッキー
・コリラックマが大好きラブラブ
・ミニマリストになる勇気はない
けれど、シンプリストを目指したい
・床に物がない広くて快適なお部屋を作りたい
・短時間でさっと掃除ができるようになりたい
・お気に入りのものに囲まれたい
・休日はゆったり本を読んで過ごしたい
そんな暮らしを目指す日常の記録です

こんばんは、ぴょんこですぽってり苺

最近はミニマリストが気になっていて
やたらと部屋の整理、片付けを
進めています。


今日は探し物が見つからなくて
イライラしてしまった話。

今年は余裕を持ってふるさと納税
を申し込みたくて、
今のうちにマイナンバーと免許証の
コピーを用意しておこうと思った
矢先の出来事。

...マイナンバーどこいったっけ。

去年も「ないない」って探して
今年もまた同じこと繰り返してる。。

要するに、私の家は
物の住所が決まっていないのです。。

きっとここであろう。。
と探した場所がこちら


\\ぐちゃ〜〜〜〜//

そりゃ、見つかりませんわ。。

整理とは、物を減らすこと。

今日はあまり時間がなかったので、
ひとまずいらないものは捨てて
残りを引き出しに戻しました。


仕切りがないので、
またすぐにぐちゃぐちゃになって
しまいそうですが。。

全体的に本やノートが多いですね。

参考書は、時間が出来た時に
少しずつメルカリやペイペイフリマに
出品していこうと思います。

この引き出しの悪い点は、
・高さがない
・仕切りがない
というところですかね。

つまり、本やノートを収納するのに
適してないということ。。

こちらに、下着や洋服類を
収納することも検討する必要が
ありそうですね。

肝心のマイナンバーは
無事にこの引き出しから
発掘されました!良かった!笑い泣き


ぴょんこうさぎクッキー


\\最近はポイントインカムを
経由してお買い物をして
コツコツポイント貯めてます!//
ポイントサイトのポイントインカム