令和きんぐだいありぃ~ -18ページ目

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。

岡山駅から福山駅に
やってきました。

駅名標。

ホーム。

悪魔将軍のマスクがありました。



改札。

駅舎。
市の花、バラがたくさん咲いてます。
手入れが行き届いてます。

引きで撮ったら駅舎の向こうに福山城が見えます。




福山市のマンホール。
ども。
今日は新幹線の旅。


相生駅にやってきました。

相生はペーロン祭りが有名だそうで。

在来線改札。

新幹線改札。

新幹線駅感を感じる待合室。

駅舎。

相生市のマンホールもペーロン祭。

そんなこんなで滞在は通過待ちの15分のみ。


ほいで、相生まで乗ってきた列車で
岡山に向かいます。

ほいでほいで

岡山に到着。

のぞみに乗り換えて次の目的地へ。
ども。
新神戸に来ています。

新神戸駅から向かうのは。


布引の滝。

那智の滝、華厳の滝と並んで三大神滝といわれてるそうで。



布引雌滝。


雌滝取水堰堤。明治33年に作られた重要文化財。


写真では伝わりにくいのですが、
なかなか良い渓流です。

布引の雄滝。

こちらは岩山を43m流れ落ちる滝。


ゴツゴツした岩と滝。

静かな滝壺。

その滝壺からもさらに一段落ちます。

新幹線駅から徒歩10分でこんな良いところがあるなんて知らなかった。。。

思いの外良かった。