滝:布引の滝ども。新神戸に来ています。新神戸駅から向かうのは。布引の滝。那智の滝、華厳の滝と並んで三大神滝といわれてるそうで。布引雌滝。雌滝取水堰堤。明治33年に作られた重要文化財。写真では伝わりにくいのですが、なかなか良い渓流です。布引の雄滝。こちらは岩山を43m流れ落ちる滝。ゴツゴツした岩と滝。静かな滝壺。その滝壺からもさらに一段落ちます。新幹線駅から徒歩10分でこんな良いところがあるなんて知らなかった。。。思いの外良かった。