滝:布引の滝 | 令和きんぐだいありぃ~

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。
新神戸に来ています。

新神戸駅から向かうのは。


布引の滝。

那智の滝、華厳の滝と並んで三大神滝といわれてるそうで。



布引雌滝。


雌滝取水堰堤。明治33年に作られた重要文化財。


写真では伝わりにくいのですが、
なかなか良い渓流です。

布引の雄滝。

こちらは岩山を43m流れ落ちる滝。


ゴツゴツした岩と滝。

静かな滝壺。

その滝壺からもさらに一段落ちます。

新幹線駅から徒歩10分でこんな良いところがあるなんて知らなかった。。。

思いの外良かった。