●自分がどうなりいか、を考えましょう |   ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ギター初心者にとってつまづきやすいポイントを、分かりやすく解説し、あなたのギター上達の手助けを行います。

※過去の記事を更新しています✨



 こんにちは。 ギター上達伝道師のナオキです✨

ギターは目標設定をきちんとして、毎日決まった時間、基礎からみっちり練習して・・・なんてのは僕らしくないので、もっと気楽に考えてみよう^_^


 「目標」なんて言葉で考えると、すご~く肩に力が入るよね^^

 ギターと同様に、力みすぎは決していい結果につながりません^^;

 なので、「自分がどうなりたいのか」という風に考えてみましょう^^

 これだと具体的にわかりやすいよね^^

 「○○という曲のギターソロを弾けるようになりたい!」

 「パワーコードを力強く弾けるようになりたい!」
 
 「バンドを組んでライブをやりたい!」

 どうかな?具体的に浮かんできませんか?

 あまりにも堅苦しく考えてしまうと、ギターの楽しみが半減して

 

 しまうので、自分が楽しく弾けるためにどうなりたいのか、と

 

 考えてみてね〜^^


 そうすると、より具体的に頭に浮かんできますよ~^^

 具体的に考えれば、それをクリアする具体的な練習方法も考えやすいし、具体的なので途中で断念しにくいですね^^


 具体的にどうなりたのか、を考えて新年に臨みましょう^^

 【続けてこちらもどうぞ^^】
 【完全コピーする事】
 【ギター購入の相談を受けました】
 【おとなのギター講座】