●おとなのギター講座 |   ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ギター初心者にとってつまづきやすいポイントを、分かりやすく解説し、あなたのギター上達の手助けを行います。

 「若い頃にギターを挫折したけど、最近また始めたい。」
 という方。


 「子育てや仕事も落ち着いて、趣味でギターを始めたい。」
 という方。


 
 「昔から楽器に憧れていて、今まさにギターを始めたい!」
 という方。


 そんな方にお勧めのギター講座を始めます!





 おおむね40歳以上で、ギターに挑戦する方の応援企画、
 それが、“おとなのギター講座”です^^
 (40歳以上でなくても大丈夫ですよ^^ あくまで“おおむね”です)


 この講座では、難しいテキストは使用せず、動画を主に
 練習を
行います。


 動画を見ながらの練習になるので、分かりやすいですし、
 楽しく練習できます^^

 
 もし練習方法で分からないことがあれば、メールにて
 何回で
も相談していただけますし、スカイプカメラで
 の直接アドバイスでも相談いただけます。



 スカイプカメラを使用した直接アドバイスは、時間や日にちなど
 受講してくださったあなたと、私の予定
をすり合わせて、
 都合のいい日、時間で実施します。



 スカイプカメラを使用するので、直接レッスンをしているのと
 同じく、手元や弾き方を確認しながらアドバイスできます。


 この練習を3ヶ月間行います。

  
 3ヶ月の練習で、あなたも人前で演奏できるほど上達でき
 ます。


 私のように結婚式で演奏したり、忘年会の余興でも演奏
 できます^^


 そうするとですねぇ、女性にもてます(笑)


 というのは冗談ですが、一目置かれるのは間違いないです^^


 結婚式で演奏すれば、とっても喜んでもらえるんですよ~^^

 
 こちらの結婚式でも大変喜んでもらえました^^


 羨望のまなざしでみんなから見られ、演奏している自分を
 想像してみてください。


 わくわくしてきませんか?


 定期的にライブをやってもいいですね^^


 そして自分のファンができたらどうでしょう?


 ドキドキしますね~^^ うれしいですよね~^^
 

 この「おとなのギター講座」で練習すると、私の友人である
 Super・Shipさんのように着実にギターが上手くなるんです。


 毎日短時間の練習で上手くなった私の友人の上達ぶりです




 このおとなのギター講座で題材となる曲は、Born to be 
 wildやJohnny B goode、
またBeatlesやDeep Purple、
 また日本の80年代のロック
バンドであるBOOWYや
 Red Warriors、The Blue Hearts
など、私と同世代以上
 の方にはなじみの曲を使用します。



 なじみのある曲を使用していますので、楽しく練習できますし、
 聞き覚えのない曲を新たに覚えるという時間がないので、
 ギターの上達が早くなります。


 スカイプカメラ(Webカメラ)をお持ちの方はそれを使用して
 いただけますし、もっていらっしゃらない方はこちらで準備を
 します。


 もちろん、スカイプ導入のフォローもいたします。


 あなたがギターが上手くなるまで、全力でフォローします。


 そしてギターが上手くなったら、私のブログでもあなたの演奏を
 公開します~^^



 ステージで演奏してお客さんに観てもらうのと同じように、ネットを
 通じてたくさんの方に観てもらう^^

 
 凄いですよねぇ~^^


 そしてファンができて応援してもらったりしたら、こんなに嬉しい
 ことはないですよね!


 楽しく練習できて、しかも着実に上手くなれる、そんな“おとなの
 ギター講座”です。


 受講してみたいという方は、こちらから申し込みくださいね^^


おとなのギター講座