~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ギター初心者にとってつまづきやすいポイントを、分かりやすく解説し、あなたのギター上達の手助けを行います。

来ていただいてありがとうございます~!


初心者がつまずきやすいポイントに絞って、わかりやすく
解説 しています!


⇒初めての方はこちらからどうぞ!



【練習方法の目次】
※順番に読んでいくと、ギターが必ず上手くなります^^

【1.まずはここから!ギター、ピックなどの機材選び】
【2.ギターの基礎中の基礎!チューニングの方法】
【3.これが最初の難関!セーハとバレーコード攻略法!】

【4.ロックギターには必須!パワーコードを攻略しよう!】
【5.切れが重要!カッティングの攻略法】
【6.エレキギターを極めよ!ギターソロテクニック】
【7.ロックギターの王道!ブリッジミュートを極めよう!】
【8.必須!メトロノームを使ったトレーニング】

●おすすめリンク



※アラフォー以上のかたは必見です!
大人の皆さん専用のギターブログを開講しました~^^
   ↓    ↓    ↓
「アラフォーギタリストがプロ並みに弾けるようになる100の練習法」





読者様の質問コーナー⇒ 
こちらからどうぞ!

 
読者登録はこちらからお願いします^^  
 

  読者になる


テーマ:
いつもありがとうございます!直です^^

ギターを始めて、ある程度弾けるようになると、なんだか「飽きて」くる

事があります^^;

私が教えていた生徒さんも、1~2年は一生懸命練習されていたのですが、

だんだんと練習しなくなってきて、そのうちギターの話さえもしなくなった方、

結構いらっしゃいます^^;

私の力不足もあって、非常に残念なのですが、ある程度弾けるようになった

事で満足されたようでした。

ですが・・・

私が非常に残念に思うのは、そこからが本当のギターの楽しさを味わう事が

できるんです^^

それを知らずして、ギターの上達という道から外れてしまう、というのが、

ほんとに残念でたまりません。


とはいえ、ギターを弾かない事で、生きていくのに困るわけでもありません

ので、それは人それぞれの思いがあるので、ある意味しょうがいないのかも

しれません。

ですが、やっぱり、やっぱり「残念」ですし、「もっともっとギターの楽しみを

味わって欲しい!」って思うんですね^^;


ある程度弾けるようになってきたり、逆になかなかうまくならなくて、だんだん

ギターがつまんなくなって、やがては単調な練習に「飽きて」しまうんですね^^;


皆さんがそうならないよう、いろんな練習方法を考案し、実践しています^^

その練習を、私のYoutubeチャンネルに、たくさん載せています^^

やり方は簡単で、とにかく動画を見ながら練習をする、という実に単純な練習

なんですが、いろいろと考えたり、理論を覚えたりするのは、もっとギターが

上達してからでも問題はありませんし、先に理論をやると、それだけで頭が

いっぱいになってしまい、覚えられなくて「嫌に」なってしまう、という事にも

なってしまいます^^;

動画を見て練習をする、というのも単調な練習になりがちなので、いろんな

バリエーションを準備していますし、これからもどんどん増やしていく予定

です^^

私のYoutubeチャンネルはこちらからみれますので、

もし気に入っていただけたなら、チャンネル登録をお願いします~^^




【練習方法の目次】
※順番に読んでいくと、ギターが必ず上手くなります^^

【1.まずはここから!ギター、ピックなどの機材選び】
【2.ギターの基礎中の基礎!チューニングの方法】
【3.これが最初の難関!セーハとバレーコード攻略法!】

【4.ロックギターには必須!パワーコードを攻略しよう!】
【5.切れが重要!カッティングの攻略法】
【6.エレキギターを極めよ!ギターソロテクニック】
【7.ロックギターの王道!ブリッジミュートを極めよう!】
【8.必須!メトロノームを使ったトレーニング】

【40代からのギターレッスン:BOOWY編はこちらから】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。