焼き鳥屋で流れているジャズ |   ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ギター初心者にとってつまづきやすいポイントを、分かりやすく解説し、あなたのギター上達の手助けを行います。

 いつも来ていただきありがとうございます。直です。


 先週の金曜日久しぶりに、行きつけの「ジャズが流れている焼き鳥屋」さんに行きました。


 いつもジャズがメインで流れていて、たまにお客さんに合わせて特大モニターでDVDを流してくれるのですが、こないだの金曜日は私がブルース好きというのをわかってくれているので、「BBキング」のDVDを流してくれました!


 凄くうれしかったですねぇ~!


 この焼き鳥屋の大将、普段は無口な方なのですが、音楽の話になると、仕事そっちのけ(!)で語りだします!


 特にジャズに関しては、それはそれは知識が豊富すぎて、私は到底ついていけません(涙)


 ジャズは「ウェスモンゴメリー」ぐらいしか知らない私ですが、それでも大将のジャズうんちくを聴くのが大好きで、ずっと通っています。


 そんな大将は、ウッドベースを弾くそうです。いつか大将とコラボしたいという思いもあり、ジャズをすこ~しずつかじっています。


 音楽って、生活には欠かせないものですよね。どこのお店に行っても、大抵音楽は流れていますし、ちょっと飲みに行った先でも、こうやって音楽と関わることができますからね~!


 今日は、飲みに行っただけの話なんですが、ちょっとした他愛も無い時間の中でも、音楽という視点から見ると面白いですよね!


 いい音楽が流れているところでの食事やお酒は、格別おいしいですね~!音楽の力は凄い!!


 【関連記事】
 【セーハとバレーは難しいのか】
 【私の失敗談】
 【ピックを軽く握ることで力みは消える】
 【パワーコードのコツ その1】


 この記事良かったよ!という方は、クリックをお願いします。


 にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
 にほんブログ村