禁じられた遊び |   ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ギター初心者にとってつまづきやすいポイントを、分かりやすく解説し、あなたのギター上達の手助けを行います。

 いつも来ていただきありがとうございます。直です。


 「禁じられた遊び」という曲をご存知ですか?私が初めてこの曲を聴いたのは、小学生だったと思います。


 父が持っていたレコード(!)で聞いたのですが、切ないギターの響きが子供ながらに強烈に印象に残りました。


 中学の音楽の授業中に、単音で練習をしたことがありまして、そのとき既にギターを始めていた友人が、アルペジオで弾いていたのを見て、かなりうらやましかったですね~!


 では、この曲の動画を公開します。





 え?ええ、私じゃないですよ~。you tubeで検索していたら、凄く素敵だったので紹介しました!


 私はこの曲を練習したことがありますが、結局あまり上手く弾けません(;^_^A


 こんな曲もたまにはいいでしょ?


 休みの日にこんな曲を聴いて、心静かにブログを更新している私です。




 あ、そうそう、メルマガのみでのワンポイントレッスンの回答編を、次回のメルマガでお知らせします。


 ワンポイントレッスン第2弾の予告です。


 今回は、コードを鳴らすだけではなく、8小節演奏しますので、そのコード進行を当てるクイズです~!

 
 前回は簡単すぎたようですので、今回は若干難易度があがりますよ~。


 耳を鍛えるレッスンですので、ぜひ参加してみてくださいね!


  メルマガに登録がまだの方は、こちらからどうぞ!!

 ⇒パソコンの方:ギター初心者上達講座

 ⇒携帯の方:モバイル版ギター初心者上達講座

 ※左のサイドバーからでも登録できますよ~!
  

メルマガは、明日の19時ごろ発刊の予定です。


 この記事役に立ったよ~という方は、クリックをお願いしますね。


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村