川根温泉ふれあいの泉 ~ 春のFBオフ ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



川根温泉ふれあいの泉

 

所在地:〒428-0101 静岡県島田市川根町笹間渡220

 

料金:1区画2,500円(事前予約制)
1区画の広さ:10m×5m
使用上限ワット数:1500w
火気使用:可(直火は、禁止)
ゴミ処理:有料(1袋100円)
チェックイン:15時-18時30分

チェックアウト:9時-13時

 

車高制限:3.2m以下
※大井川鐵道鉄橋の高さ制限があるため。

 


【定番参加】


 

年に2回、春と秋開催されるFacebookの定期開催大規模オフに今年も参加です。

春開催は大洗が定番でしたけど今年は逆になるのかな?

 

GW直前で発生したトラブルのため一ヶ月ぶりとなるお出かけです。

久しぶりのお出かけでワクワクです(^^)

 

一般入場は土曜日の9時からですが、

金曜日は定時で上がって19時前に自宅を出発

今回もCREA'Sの知り合いが多いのでそこを頼って前日にIN

22時30分頃に現地に到着しましたが既に30台くらいは居たのではないでしょうか?

皆さん気の早い入場で驚きでした(^_^;)

前泊は会場貸し切りではないのでトーンを落としての宴会となり、

最後は我が家のリーブス亭で8人程度残って0時30分まで宴会は続きました。

 

関係者が金曜日から入場して会場が準備されていたので、

いつものように3×3mのワンタッチタープで宴会会場は設営済み

最終的には3列×6列で17張りあったので超巨大な宴会場完成です。

 

道の駅 川根温泉の一番奥から進み高さ制限3.2mの

大井川鐵道鉄橋をくぐった先にRVパークを兼ねた宿泊エリアがあります。

こちらは道の駅から遠くて一般客は少なめで快適なパーキングです。

一番奥がコテージ棟でその手前にBBQ場とトイレ棟があります。

 

道路は一方通行で大井川鐵道沿いと中央の砂利ゾーンが来場者駐車場

今回のオフはキャンピングカー約50台、100人~120人程度と大規模です。

オフ会でこれだけキャンピングカーが揃うと見た目も精悍です。

 

オフの主催者はイベント慣れしたベテランの社長さん

これだけの台数をキチンとまとめる手腕は素晴らしい

 


【宴会】


 

FBオフも我が家としては3回目となるのでだいぶ知った顔も多くなりました。

っても毎回CREA’S枠で参加しているのでCREA'S以外とは交流がないかも(^_^;)

でも今回驚いたのはバンザイの会長が我が家のことを知っていた。

これだけ人数いても我が家のような目立たない夫婦でも知っているのは驚き

 

イベント企画書・アジェンダ

 

一般入場:5月25日 土曜日 9時

受付開始:10時

開会式:12時と順調に進みこちらは開会式の雰囲気をパチリ

 

12時30分と14時に1日2回、蒸気機関車が眼の前を通過します。

SL通過を待ってから全員参加で記念撮影となりました。

オフ会の内容は雑誌にも掲載される様です。

 

毎回色々な商品が当たるジャンケン大会があります。

試しに参加したらLEDランタンが当たった(^^)

ジャンケン大会はかなりの高確率で商品が当たります。

 

子供が楽しめるイベントもあります。

 

オフ会は基本的にデブ活となります(笑)

次から次へと各テーブルから絶品の食べ物が提供されます。

今回は食べ物の画像は少なめでデブ活フル参戦でした(^_^;)

 


【日曜日】


 

日曜日は基本的に自由解散

本来なら日曜日の最終で集合写真の撮影があるけど、

今回は土曜日に集合写真を撮影したのでイベントは無し

 

朝のコーヒーを頂きながらまったりタイム

 

この日も朝からデブ活ですね(笑)

前日に引き続き各テーブルから色々な食べ物が出てくる。

今回食べ物の画像はほんの一部のみです。

 


【まとめ】


 

東京を突っ切って帰る必要がある我が家から西方面は

帰りの渋滞を考えるとちょっと早めに帰宅となります。

11時に現地を出発しましたがCREA'Sのメンバーだけは

最後まで残って居たようです(^^)

キャンピングカーのトラブルで長らく燻っていましたが、

久しぶりに楽しい週末を過ごすことが出来ました。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。