至仏山BC ~ 滑走後の楽しみ ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【滑走を終えて】


 

毎年恒例、至仏山BCから下山後のお話です。

 

鳩待峠から乗合タクシーで戸倉第一駐車場に到着したのは13時30分

基本的にほぼ計画通りの時間です。

着替えを済ませてすぐさまお風呂のある道の駅を目指します。

道の駅 白沢

 

戸倉第一駐車場すぐそばにもお風呂はあるけど、

一度利用したけど狭くてあまり良くないな~って事になり、

今は道の駅 白沢に隣接の「望郷の湯」の利用が基本です。

こちらの道の駅は近くに大人気の道の駅があるので、

日曜日でも空いていて快適な道の駅です。


お風呂から出たのが15時でそれからお昼寝タイム

次の予定は16時50分出発です。



【基本情報】



うまい焼肉 あおぞら 沼田店

 

あおぞらは群馬県北部を中心に、4つのお店がございます。

主要観光地への道中や、高速インターの近くにもあるので、

群馬にお出かけの際、お食事ポイントに最適!

おいしい焼肉やランチでお待ちしております。

 

所在地:〒378-0005 群馬県沼田市久屋原町1551

 

営業時間:AM11:30~PM9:30
ラストオーダー:PM9:00
年中営業(大晦日、元日除く)

宴会収容人数:最大60名

 

 


【定番】


 

群馬県で人気のローカル焼肉屋さん

こちらは至仏山BCの後の楽しみの一つ

滑らなかったゴルさんの奥様と相方が主役の戦場です(笑)

広い駐車場があるので我が家のリーブスに5人乗車で向かいます。

 

人気店なので良い時間帯はお店は満席です。

ゴルさんが電話予約で掘りごたつの個室を予約済み

17時で予約したけど来年は18時予約が良いだろうとの結論

理由は帰りの代行の営業時間が19時からとなるので、

19時前だと代行が営業していないのでちょっと不便だからです。

お店~道の駅間の代行料金:1,600円でした。

代行業者の連絡先は貰ったカードを紛失(^_^;)

とりあえずお店に頼めば代行業者を呼んでもらえます。

 

タッチパネルで注文

 

まずはお疲れちゃんの生ビールで乾杯

 

ゴルさんの時はいつもテーブルに乗らないだけ頼む頼む(笑)

 

18時50分くらいに代行を頼もうとしたら基本的にまだ代行は営業前で

繋がったところも19時から予約があるので19時40分位になりますとのこと

世の中こんなに早い時間から代行を頼むのは少ないって事ですね。

 


【4月21日】


 

日曜日は道の駅を7時出発

まずは定番のガストで朝食です。

ゴルさんが夜に見た夢の話しで大盛りあがり(笑)

1時間半ほどゆっくりしてから目的地に向けて出発

次の目的地は日本さくらの会が選定する「さくら名所100選の地」に選ばれてる

桜山公園

 

所在地:〒370-1405 群馬県藤岡市三波川2166-1

 

4月19日にネットで確認した時の開花状況は「満開」

4月20日に確認した時は「散り始め」に変わっていた。

 

前日の至仏山BCの時は片品村で桜がちょうど満開で、

桜山公園はそれなりに標高高いし大丈夫じゃない?って事で観光に

狭い山道ですが混雑時は一方通行になるので安心

駐車場も500台以上の駐車が出来るので安心

桜の開花時期は駐車料金は有料だけど、

駐車場に着いたら本日は無料とのこと・・・?

駐車場入口の桜は完全にハゲ散らかしている(^_^;)

いや~ やられましたね、到着して全員で大笑い(笑)

9時半駐車場到着時点で一切車も駐車していないですし

お土産屋さんも営業していません。

 

気を取り直して暇つぶしに散歩でもしてみますか。

 

染井吉野以外の桜は多少咲いています。

 

もう5月も近いので見頃はツツジでしょうね。

 

日陰になる場所では多少、染井吉野が満開でした。

見渡す限りの満開だとかなりキレイな光景が見られそう。

一番の見頃の時期に再訪して比較してみたいですね。

 

八重桜は満開でした。

 


【まとめ】


 

毎年恒例の至仏山BC

天気のことを考えて土日で予定しているので、

予定通り土曜日に至仏山に行ったら日曜日の予定が・・・

毎年の事なので至仏山BC後の日曜日予定が難しい

目ぼしい観光地は巡っちゃいましたしね。

また来年に向けてリサーチしなきゃ(笑)

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。