自宅で食事会 ~ 鍋でクリパ ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【決起集会】



いつもなら滑りに行っている週末

いつも一緒に滑りに行く友達と滑りに行く予定でしたが

まだホームゲレンデがオープンしていないのでとりあえず

19-20シーズンの決起集会を自宅で開催(笑)

時期的にこの週末に集まるならクリスマスパーティーですね。

友達に言われるまで気が付きませんでした。

ちなみに去年の初滑りの様子はこちら


年末に向けて友達の滑り道具を一式受け取ります。

長期休暇なので年末年始は車ではなく電車で来るとのこと。

っても 年末年始にホームゲレンデは全面滑走できるのか?
上部だけの営業だと混雑はすごそう(-.-)

今シーズンは最初から色々不安材料がいっぱいです。
 

友達も色々忙しいようで久しぶりに会うので

今シーズンの予定を確認したりします。

友達もホームのシーズン券は買うようですね。

行く回数からギリだけど元は取れるくらいは行けそうとのこと

今期のメインイベントとして今年も津南のスカイランタンの

本祭のチケットが当たったのでその週の流れを確認したりします。

 

 

津南スカイランタンが終了したら前から行きたかったこちらも予定

3月のこの週末は滑らないイベントの打ち合わせです。

2020にいがた酒の陣

 


【鍋】


 

酒好きな友達は首からMyお猪口をぶら下げてます(^_^;)

って事でこの日はお取り寄せの日本酒を我が家に持ってきてます。

自分では選ばないような種類の銘柄を選択してもらっているとか。

Myお猪口とお猪口用携帯ケースって(笑)

 

本日の鍋は肉タワー鍋のキムチバージョン

急遽食事会になったのでお取り寄せは無し

 

友達がクリパ用の帽子をかぶって決起集会開始

 

最後は巨大なティラミスを皆で完食して終了(^^)

この週末は有名なスィーツ店は混雑しているので避けました。

 


【まとめ】



コルドリーブスが我が家に来て二度目の冬

今年の冬は人生で一番遅い初滑りになります。

こんな年末年始休暇まで初滑りなしって想像してませんでした。

来年は軽井沢の人工降雪を利用したオープン初日に行こう(^_^;)

ホームゲレンデも人工降雪機を導入検討しているとか

もう天然雪で初滑りを考えるのは無理なのかな

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。