戸隠キャンプ場 ~ 花とHanaさんと ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



戸隠キャンプ場

 


 

長野県の標高1200mの高原に位置する、美しい芝サイトが魅力のキャンプ場。
ドッグランや乗馬体験なども備えた広大な施設で、開放的な気分になれる。
トイレはとてもきれいで、シャワールームもあるので泊まりでも重宝します。

所在地:〒381-4101 長野県長野市戸隠3694-1


営業期間:シーズン営業 4月下旬~10月下旬まで
定休日:定休日なし
受付:8時30分
チェックアウト:10時
料金:キャンピングカー 1,500円、タープ 1,000円

 


【メインイベント】


 

今回の信州旅行のメインイベントは戸隠キャンプ場でのキャンプです。
いつも自分のブログにコメントを入れてくれるHanaさんをお誘いしました。

 

キャンピングカー購入を目指して わんことの生活☆

 

Hanaさんはスラッとした美人のおしゃれキャンパーで、
旦那さんはとても愉快な野生系です。


イメージ的にはこんな感じでしょうか?

あっ これだとちょっと誇張しすぎですかね?(笑)


2人のおかげでキャンピングカー初のキャンプはとても充実したものとなりました。
Hanaさんのとてもオシャレなキャンプサイトもじっくり見学できたし、
今後のキャンプで色々と参考になることばかりです。

ちなみにHanaさんはまだ悩み中ですが、旦那さんの希望車種はコルドリーブス
旦那さんを魅了するためにもリーブスを実際に使用した状況で見てもらえました。

車内の快適化を見て頂いたり、車内でくつろいだり、試乗もしてもらいました。

旦那さんはすっかりコルドリーブスが気に入ったようです(^^)

 


【はじめまして♪】


 

三連休の中日、朝一にキャンプ場の受付前で待ち合わせ
LINEに気が付かず、お化粧途中のHanaさんが颯爽と登場(^^)
小ぶりの車にはオシャレなキャンプ道具が満載です。

 

軽く挨拶を済ませて場内に向かって場所取りです。
う~~ん 想像を超える混雑ぶりにお互い焦りを隠せません。


空きスペースを探してウロウロ、あそこが良いか、こちらが良いか・・・
そうこうしているうちに一泊組が帰り徐々に空きスペースが出来てきます。
若干斜めですがなんとか広いスペースを確保して一安心です。

 

テントの設営です。オシャレな小物がいっぱいあります。

雄大な景色の中にオシャレなリビングが完成です。

 

日中はイベント広場で開催されているテント展示会を見学したり、
Hanaさんちのワンコの花さんと一緒に河原を散歩したりして過ごします。

 

モザイク無しのドアップ花さんを大公開!


ちなみに花さんはバックINスタイルが基本です。

片足を出してくつろぐスタイルがお気に入りのようです。

 

あれっ?? 何して過ごしたんだろう。あっという間に夕食です。
詳しく覚えていませんが、ず~~と楽しく話していたような気がします。

 

Hanaさん手作りの焼きシュウマイや


オシャレなパンに付けるバジルが入ったトマトとオリーブオイル


絶品の豚汁もアツアツで美味しいですね~。体も温まります。


ランプの明かりで雰囲気もバッチリ、美味しい食事と楽しい会話


当然、定番の焚き火も寒さに震えながらやりました。
あっ 寒いのは自分だけ?
旦那さんは半袖短パンで寒くないらしいです(^_^;)

 

夜は朝が早かったせいか、お酒のせいか皆で早めの就寝

朝は10時チェックアウトなのでバタバタですね。

 


【トラブル】



初のキッチン利用でトラブル発生
カーテンは気にしていましたが、網戸を下ろしたままコンロを使用したら
こんな有様になってしまいました(-.-)


Zil系のガラストップのガス台と違ってコンロがむき出しなので
下手に使用すると網戸が熱でやられるようです。
コルドリーブスでコンロを利用する時は網戸は収納するのが無難かも

 


【納車祝】


 

Hanaさんから納車祝も頂いてしまいました。
なんとオシャレな snowpeak 「久保田 雪峰」

 

 


【まとめ】



キャンピングカーが納車されて初のキャンプ

手軽にお泊りキャンプが出来るのがキャンピングカーの魅力
でも、オシャレな小物を演出してオシャレなキャンプも憧れます。
これからのキャンプ用品の購入に悩みそうな雰囲気

とりあえず、オシャレの演出の前に最低限必要な道具が足りないのも判明
来年を目標に一通りキャンプ用品を揃えていかなきゃですね。
コルドリーブスは収納が少ないので道具の厳選が必要です。

 

今回4日間の走行距離:766km

満タン法による燃費:9.19km/L

ディーゼル4WDの割にはよく走ります。
 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。