コルドリーブス快適化 ~ 収納ケース ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】


 

運転席側上部収納庫用
3COINS A4ファイルBOX

 

助手席側上部収納庫用

3COINS CDBOX



【上部収納庫】


 

コルドリーブスの室内収納のメインはアクセスのし易さからも
やはり運転席側と助手席側の上部にある収納庫になるんでしょうね。

この収納庫の使い勝手向上のために内部に棚を手作りで製作予定でしたが、
何か丁度いいサイズのケースがないかと探していたら発見しました。
いつも利用の百均より高級な3百円ショップです(笑)

色も希望した色だし、大きさも測ったようなぴったりサイズ
これを片側3個ずつ購入して上部収納庫の中の収納とします。
これがあればわざわざ棚を作る必要もないかな~って感じです。

 

注意点としては、さすが中華製なので臭いがキツイ(-.-)
ネットで調べても臭いとの評判ですね。製造過程での染料の臭いらしいです。
ファブリーズして2週間ほど風通しの良い所に置いて、
なんとか我慢できるレベルになってきたかな~って感じですがまだまだ臭います。

いつか臭いが取れることを期待しているのですが無理そうだな(^_^;)

 


【ピッタリ】



なんとか臭いが我慢できるレベルになったのでやっと車内に設置です。
見た目も違和感なしのジャストサイズ。
運転席側の上部収納庫には大きめのA4ファイルBOXです。


助手席側の上部収納庫には小さめのCDBOXです。

 

これで収納庫に荷物を乱雑に入れても目立たなくなりました。

荷物を高くも積み上げることが出来るし、取り出しはBOXごと出せば探しやすい。

しばらくこのスタイルで使ってみようと思っています。

BOXに染み込んだ臭いに負けなければですけどね(^_^;)

 


【まとめ】



まるでコルドリーブスのために有るような収納ケースですね。

臭いの処理は大変でしたが、こんなにピッタリのってなかなか無いので、
どうしてもこれを使いたかったんですね。
この収納ケースがあればもう収納庫を上下に仕切る棚の製作は不要かな。

基本的に大きめの運転席側が奥の使用で、助手席側が自分用です。
乱雑に物を詰め込んでも上部収納庫を開けても見た目も悪くないし、
高く積み上げて入れることも可能なので収納量も増えますね。

衣類は袋に入れてから入れないと臭いがついちゃいますが・・・

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。