コルドリーブス快適化 ~ アシストグリップ ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



TOYOTA 純正部品 アシストグリップ ASSIST GRIP LT.GRAY

品番:74611-48010-B0
価格:1,020円(税抜)

取り付けボルト
品番:91673-80620
価格:50円(税抜)1本単価、2本使用



【簡単取付】


 

助手席には元からアシストグリップは取り付いていますが、
何故か運転席側にはアシストグリップは付いていません。
リップスポイラーを注文する際に一緒に注文しました。
品番は上記なのでネットで注文しても変わりません。

 

特記事項は特にありません。
マイナスドライバーの先端にガムテープを貼って保護してから
2箇所有るメクラをこじって取り外します。
メクラの返しは強力なので引っこ抜くのにそれなりに力が必要です。


はいっ 完成
特別難しいことはありません。重量級の人は全体重をかけたら壊れるかも(笑)
私は軽量級なので壊れそうにはありませんね(^^)


【まとめ】



まっ 有ってもなくてもお好みのパーツ
自分は有ったほうが乗り降りしやすいかなと思いますが、
Aピラーにもアシストグリップが有るのでどっちを使っても問題ないですね。

乗用車と違ってかなり車高が高いので何かアシストがないと乗れません。
右手でアシストグリップを持ってヒョイッと乗り込むのがスマートかと。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。