東京ドーム ~ 伝統の巨人阪神戦 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



東京ドームシティ TOKYO Come City

 

日本初の全天候型多目的スタジアムで天候に左右されず安心して使用できます。
1988年の開業以来、野球はもちろんのこと、コンサートや展示会など年間を通して
多種多様なビッグイベントが開催されています。

所在地:〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目3-61


チケット料金:こちらを参照して下さい

 

座席図:阪神戦と阪神戦以外で席が変わります。
今回は阪神戦なので席図はこちら

 

 

【巨人阪神ナイター戦】


 

平日、仕事終わりに東京ドームで伝統の巨人阪神戦のナイター観戦です。

当日は生憎の雨模様ですが、そこは全天候のドーム球場。天気は関係ありません。
東京ドームはアクセスも非常に良いですね。最寄り駅は、
JR「水道橋駅」西口、都営地下鉄三田線「水道橋駅」A2出口
東京メトロ「後楽園駅」2番出口、都営地下鉄大江戸線「春日駅」6番出口と
会社を17時に出て17時半には到着しました。非常に便利な立地ですね。

座席は指定席B 巨人側の内野席です。
前から10番目で非常に近いのですが、近すぎてネットが気になります。

広い野球場でも双眼鏡なしで十分楽しめる距離だと思います。


チケットには来場記念でオレンジのタオルが付きます。

7回開始前に巨人側はこのタオルを振ります。



それにしても流石伝統の巨人阪神戦だけ有って平日なのにすごい人・・・人



それにしてもテレビと違って生の試合は迫力がありますね。
雰囲気だけでもその迫力に圧倒されます。
この雰囲気をナマで味わうだけで来た甲斐がありますね。

内野の指定席ではひっきりなしに飲み物の売り子さんが行き来します。
アサヒ・キリン・サントリー・サッポロのビール・酎ハイ・ハイボール
コカコーラ・ソフトドリンク等にドームアイスやポップコーンと多種になります。
売り子さんは皆さん若くて可愛い子ばかりです。
と言うかあの運動量は若い子でないと出来ませんね。
売り子さんの持ち場は決まっていて、毎回同じ売り子さんが回ってきます。
後ろに座っているおじさん達もせっかく買うなら好みの子が良いな~って言ってます。
あ~ 自分の好みの子はコカコーラでしたね。コーラはそんなに何杯も飲めません(笑)

 

背負っているビールの樽は18kgもあるそうですよ。
給料は歩合制らしいですね。頑張っているのはそのせいなんですね。
何度も同じ売り子さんから買うと会話も増えます。
何度も買うと売り子さんからも積極的におかわりのお誘い有ったり・・・
スポーツバーで野球観戦しながら若い子に注いでもらって健全に飲む感覚ですね。

ビールは回しながら注ぎ、丁度良い感じで泡の量を調整します。

ハイボールは目の前でケースを持ちながら器用に作ります。

 

攻守交代の時にはちょっとした踊りやイベントが毎回有り、見ていても飽きさせません。
やはり一番盛り上がるのは7回の時ですね。
前に来た時は風船を揚げましたが、今回はオレンジのタオルを掲げて応援です。

 

雰囲気は良いのですが、試合内容がね~ 7回の時点で7-0と巨人側は下がりムード
座席のお隣さんは小学生の熱烈巨人ファン、冴えないバッターに
「そんなクソダマ、手~出してんじゃね~」と辛辣なお言葉
ん~ この試合内容じゃファンからこんなお言葉が出るのも仕方ないかと(-.-)

 

2018年5月8日 巨人阪神戦 試合結果はこちら

 

この日のトピックは看板直撃なんてめったに出ない特大ホームラン。
ドーム開設からまだ98本目なんですね

 


【食事は】


 

居酒屋感覚でおつまみとビールでも良かったのですが、
しっかり食べたかったので帰りは近くのラーメン屋です。
ドームのすぐ近くに食べログで点数の高い店はあるのですが、
好み的にはちょっと味があれなんで、少し離れていますが違う店に行ってみました。

自分の好みとしてはこちらの方が美味しいですね。


本枯中華そば 魚雷

 

店頭には店名でもある「魚雷」オブジェが飾られています。

 


【まとめ】


 

基本的に我が家は野球は見ませんが、それでも楽しめます。
現場の生の雰囲気はテレビで見るのとは違い迫力があります。
ナイターなら仕事が終わってから楽しめるのも良いですね。
お酒が好きな方は、飲み屋感覚で楽しめるのでお薦めです。

人数集めると団体観戦乾杯プランなんてのもあります。

我が家はテレビっ子なのでこれでテレビで東京ドームの試合があると
あそこだ~ って感じで楽しく見れるのが嬉しいですね。
体感型のテレビの楽しみ方です(笑)

 

キャンピングカーとは違うネタですがたまには野球観戦いかがですか?

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

都内のスポーツ観戦のお勧め記事はこちらです。