キャンピングカー購入記 15 | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅

 

【年内最後の訪問】



販売店に年内最後の御挨拶で4回目の訪問をしてきました。

今回は最終的に絞った販売店の1軒のみに訪問です。
前回最後に伺ったのが9月なのでしばらく経って顔つなぎの意味も含めてです。
しっかり購入の意志は継続中ですと報告です。

今回の目的は、今まで見積もりメインでゆっくり出来るようにと
平日に有給休暇を取って伺っていましたが、休日の販売店の状況確認と
休日の販売店までの道路の混雑具合の確認です。

一番近い販売店は休日はお店に人が溢れかえっていて行きにくかったので
ここの販売店の休日の様子を伺いに・・・・平和です。お客様は居ませんでした。
これなら購入後も安心してこの販売店に行けそうです(笑)
いつも人が居ないわけではないようですが基本空いていますとのことでした。

販売店までの道順もきっちり開拓です。
今までは平日だったので混雑が酷かったのですが、逆に休日のほうが空いています。
下道オンリーで2時間強でたどり着きました。
自宅から一番遠い販売店となりますが許容範囲内です。
平日だと3時間以上かかっていたので何かあった時に行くのが大変だと心配でした。





【コルドリーブス アクティブパッケージ】



バンテックのHPに掲載された際に一度記事にしましたが販売店に確認してきました。

 

自分の予想でJapan Camping Car Show 2018から通常販売されると思っていましたが、
30台売り切りで終了らしいです。うむっ 紛らわしい書き方だ。

あと勘違いしていたのは
「黒ビニールレザーにグレーの生地」この所ですね。
グレー部分も合皮かと思っていましたが、普通の生地らしいです。
一番汚れるだろうと思われる所が合皮では無いとは意味がない




【コルドリーブスに新内装色追加】



こちらも前回聞いていたのですが、ちょっと勘違いしてました。
コルドリーブスの内装色は今年の9月から2種類から選べるようになったようです。
コルドリーブスの内装のイメージ画像は見せていただきましたが、
雰囲気はコルドバンクスのブラウンに似た感じですね。
家具とシートの色合いがコルドバンクスと同じです。
販売店だけの情報でネットで情報が出ているわけではないらしいです。

                                   ※画像はバンテックのHPからお借りしました。


といっても詳細は販売店でもまだわかっていない様子です。

生地や材質、家具の本当の色など販売店でも把握していない模様
意外と人気がなくまだ一台も売れていないとのことでした。
我が家はコルドリーブスのブラウン配色が非常に気に入りました。




【まとめ】



次回購入記を書く時は契約か契約一歩手前のはず。

納期に関しては今現在契約で6月になるということです。
なので自分が考えている2月契約で9~10月納期になりそうです。
但し予定なので納期に関してはその時の受注次第とのことでした。

 

 

関連記事はこちらです。

 

キャンピングカー購入記 続きの記事はこちらです。