17-18 Season Snow Reports Day 3 | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【積雪情報】



積雪量:75cm
前日差:+25cm
日中差:+0cm
気 温:-5℃
天 気:晴れ


【滑走エリア拡大】



暫くまとまった降雪は無かったのですが、久しぶりに降雪がありました。
サラリーマンボーダーには嬉しい金曜日の降雪です。
POWDER SEARCH(http://powdersearch.jp/index.html)では10cmの降雪
山頂に登れば倍以上の積雪が容易に想像できます。

いつものように7時に駐車場着、12月中はまだ人は少ないですね。
前回来た11月のオープンの方が人が多かったくらいです。

 

いつものように常連組に御挨拶
まだシーズン初めなので前回会わなかった人も居ますね。
今回はゴンドラ2番乗車 これからはどんどんと後ろの方になって行くでしょう
最近はゴンドラの朝の並びがどんどん早い時間になっている(-.-)

朝のうちの天気は薄曇り 山の上は樹が真っ白です。


気温はボチボチ冷えているので雪はパウパウです。
朝一の楽しいファーストトラックを刻みます。

楽しすぎて滑るのに夢中で3本目からの画像↓


10時位から日も差し始め気温がグングン急上昇
上部はまだ冷えていますが山麓方面は気温が上がり気味


一旦休憩してからまた頑張ります。

12月は休憩所も空いているので気分がいいですね。



休憩後は混雑してきた上部を離れて下部で滑走です。



駐車場に戻ったお昼頃には天気良好で気温もかなり上がりました。

我が家的に晴れは期待していないのでがっかりです。



今回も日曜日の降雪は期待できないので土曜日のみ日帰りです。
往復9時間で滑走時間にして3時間です。
滑った本数は8本です(笑)
ん~ 贅沢! グルメなので美味しい面しか滑らないからこんな感じです。
そこまで時間かけて行って8本?と思う人も多いでしょうが、
それでも自分たちは十分満足しています。
特に今回は2本ほどシーズン初めにしては極上を味わえたし

帰りがけの温泉も気持ちよかったし!


【今年の滑り装備】



今年のメインのアウターはARC'TERYXです。
勿体無いのでホームゲレンデではまだ着ていません。
藪藪ばかりを滑るヤブーランが多いので樹の汁が付いてすぐに汚れます。

ジャケット


パンツ


今年のモデルではないのでジャケットの色は違いますね。
デザインに変更がないので自分的には嬉しいですね。

ホームゲレンデでは汚れても良いNORTH FACEを着ています。
6年くらい前のRTGプロの上下なので今発売しているのとは
かなりイメージが違うかもしれません。

 


【まとめ】



17-18シーズン滑走日数:3日目

朝の2本と最後の2本はバッチリ ファーストトラック取れました。
今日のこの4本は良かったですね。
シーズン最初は地形がかなり出ているのでファーストのパウダーでも
かなりハードでピョンピョン飛びます。それもまた楽しい

 

今期シーズンの滑走記事はこちらです。