コルドリーブス特別仕様 ~ アクティブパッケージ ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【2018年2月デビュー】



販売店から見積もりを書いて頂いた時に、30台限定で
コルドリーブスの限定車が出るというのは聞いていました。

その時は、今年のJapan Camping Car Showで発表された、
ジルノーブルの30台限定車と同じ扱いだとてっきり思っていました。

今回も30台限定で売り切りスタイル
慌てて買う事もないと思っていたので、営業さんにも勧められましたが、
良いなと思ったのですが丁寧にお断りしていたのですが・・・・

本日、バンテックの公式HPを見て驚き!


何と限定車ではなくラインナップとして上がっているではないですか。
その説明には

Japan Camping Car Show 2018デビュー
限定30台 先行予約開始

ということなので30台限定は先行販売のオプションを取付けたモデルで
2月から通常販売として買えそうな雰囲気

値段もバナーからするとノーマルのコルドリーブスから1.2万UPのみ?


そういえば、バンテックの営業さんもコルドリーブスもコルドバンクスのように
内装色を2種類から選べるようになると言うような話をされていたので
これに繋がるんだと改めて納得しました。


【相違点】



ノーマルのコルドリーブスとの違いは公式HPの説明によると

・「空」「海」をイメージした美しいブルーのボディライン

葉っぱのイメージの緑から青にイメージチェンジ
Zil 480 Skipに通じる青を基調としたボディーカラー
自分のスノーボードのイメージカラーも青なので自分的には好印象


・シートは掃除が容易な黒ビニールレザーにグレーの生地を採用

内装も葉っぱをイメージとして賛否両論がある緑から
黒とグレーを基調としたカラーに変化
しかも、ビニールレザーで汚れに強そう

スノーボードの休憩にも濡れることを気にしなくて良さそうで好印象

ノーマルの淡い緑だと汚れが気になりそうだったので一安心


・フロアも汚れが目立ちにくいタイル調のクッションフロア

床は木目調からタイル調にイメージチェンジ
これも汚れが目立ちにくいのが自分的には好印象ですね
リアの土間を最大限に活かせる感じですね


・家具は、落ち着いた木目調のデザイン

色合い的にはノーマルのほうが好きですが、今風になったのかな?
これはまだ見慣れていないので慣れないだけかもしれません。


・人気オプションも標準装備にしました

気になる説明としてはオプションが標準装備ということ
これがあったから30台限定の話はあまり気乗りしなかったポイント
冷蔵庫が標準ですが、我が家的にはスノーボード収納庫として使うので
あきらかに冷蔵庫は不要なんです・・・
ですが、これって30台先行販売分の説明だと思っています。
そう思う理由はバナーにある価格差が小さいためです。




【まとめ】



元々来年2月開催のJapan Camping Car Show 2018


を見て新型が出ないかを確認してから購入と計画していましたので
予想通りの流れになっているようです。
 


ノーマルのコルドリーブスとアクティブパッケージが両方通常発売されたら
多分、アクティブパッケージの方を購入すると思います。