すみません、少し前に

お知らせをしたばかりですが。



LINE@には素晴らしい礼儀正しい方

ばかりなので、何とか残そうと

思って、staffに任せようと思って

いたのですが、



残念なことに、LINE@を閉鎖する

ことにしました。



あまりにも自分のメッセージなどを

送ってくる方々が、2冊目を

出版した時からとても増えてきました。




前回の、お知らせでは、

怒りを感じてくれた方がとても

多くて申し訳がないです。



『ユリさんは友達ではないのに、何でそんなに気軽にメッセージを送るのか、分かりません!腹が立ちます!せっかく毎月素敵なメッセージを送ってくれていたのに!』




今日は読書会の前日で、

staffとも一日、話しながら進めて

いたのですが、それでも、


普通のメッセージを送ってくる方々

がいて、


スタッフと話し合いました。



たぶん、これからもきっと、

感想以外のメッセージを送ってくる方が

とても多いだろうと話し合いました。



優しいスタッフ達なので、

ブロックをしなければいけないことにも

ストレスを抱えていたそうです。



私もスタッフに任せて、

スタッフにストレスを抱えさせること

はよくないので、手放すことに

しました。



起業してから続けているツールで、

皆様と繋がれる大切な場でした。




LINE嫌いな私は続かないだろうな

と思っていたけど、7年ぐらい

続けられたことにとても感謝です。




それはいつも礼儀正しく、

言葉遣いも丁寧な方々が9割いた

おかげです。



もちろん酷いメッセージなどは

全くきていないのですが、


あのねノートに関する質問や、

経過などを送ってこられる方々もいて、



それはもうコンサルの内容と

なってしまうので、


LINEがそのような線引きを崩すの

ならば、もう閉鎖しないと

いけないと思いました。



スタッフが優しくない、


『この人、神木先生に対して礼儀が全くない!

 ブロック、はい完了!』


みたいなタイプの女性達だったら

続けられたかもしれませんが、



彼女達はとても優しく、


『神木先生、本当に申し訳ないのですが、この方ブロックしますね。本当に申し訳ないです。』



とストレスを抱えながら、

ブロックやそうゆう方々に、

返信をしてくれる人達なのです。




なので、私もこれはもう『卒業』

だということなのだなぁと思いました。



本の感想をたくさんの方々が

送ってくれているのですが、


それを見つけられない状態にも

なってしまっているのですよね。



でも、本当に礼儀正しくルールを

守ってくれた方々には申し訳ないです。




でも良かったです。

明日の読書会では、私の言葉で

きちんと感謝を伝えることができるので。




有り難いことに、日本全国、

北海道、東北、関東、関西、四国、九州、

沖縄、さらにアメリカ、フランスと

海外の方々も参加してくれます。




何だか、凄いですよね。

あの時間に、日本中、世界中の人が

集まっていて。



読書会で楽しみーとなっている時に、

こんな本当にお知らせは申し訳ないのですが。




でも正直なところ、LINE@は

2022までだろうという直感はあった

ので、それが少し早まった感じですね。




まだブログに載せられていない

本の感想がたくさんあるので、

何とかそれを見つけて、

ブログに書いてから、閉鎖という形

となります。



閉鎖と言ったらまたたくさん

メッセージが来そうなので、


こっそり閉鎖させようかと思いましたが、



それは今までとても礼儀正しく

思いやりを持ってメッセージをくれて

いた方々にとても失礼だと思ったので。




読書会の前に申し訳がない

お知らせでした。



でも、私は落ち込んだりはしていない

ので安心してくださいね。



本当はもっともっと前から

手放す予定だったのですが、


あまりにも良い人ばかりで、

それが伸びに伸びて、

7年もした感覚なので。笑



今まで、素敵なメッセージを

ありがとうございました。



今生の別れのようですが、

ただLINE@をさよならするだけです。笑




3名様も決定しました!

では、明日はよろしくお願いします。





 

■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

■あのね〜ANONE〜の会

2022年 11月5日(土)

 

詳細:

 

 

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■その他のたくさんのご感想vol.1

 

■その他のたくさんのご感想vol.2

 

■その他のたくさんのご感想vol.3