今日も素敵なご感想を

ありがとうございます。



やっぱり【涙】というキーワードが

とても多いのが嬉しいです。



でも、涙が出る人って、

本に心を開いてくれている人だと

思う。



現代は、心が開ける人って

中々いないと思います。



講座やコンサルを受ける前にも

無意識に【壁】を作って、

受ける人がとても多い。



本を読む時にも【壁】を作って、

読む人がとても多い。




でも、【壁】を作って、

コンサルや講座を受けても、

本を読んでも、

何も変わらないのですよね。




最初からシャットアウトをして

いるから、100与えられても、

1ぐらいしか入ってこないのです。




私は本を読み、人生を変えてきま

したが、本には【壁】を作ったこと

がありません。



たぶんそれは赤ちゃんのうちから

本があって、家は図書館のような

本棚が山ほどある環境だったからこそ、

本は一番最初にできた友達みたいな

存在でした。




だからか、起業一年目の時に、

東京で一流の仕事をしている人が

夜中に開催する読者会というのが

あって、それに私は勇気を出して

参加してみて。




その時、最初は場違いだと

ドキドキしていたけど、


ある一冊の本を通して、

ディベートをしあう会だったけど、



私はかなり本をディベートする

ことができて、フランスの

デザイナーさんからもめちゃくちゃ

褒められました。




読者感想文とかは、小さい頃から

たくさん賞を取っていたけど、

何だか一度も凄く喜べたことは

なく。



たぶん自分が出したいというよりも、

先生や親が出せ!と言ったから

出してきただけだからだと思います。笑



結局、受け身の経験や

親がこれしろ!といった経験って、

たとえ賞を取れても、

何の自信にもならないし、

自己肯定感も上がらないのですよねー。




でも、そのディベート会は、

私が初めて自分で参加したいと思い、

勇気を出して参加した会で。




夜22時の新宿でドキドキ、

ドキドキとしていました。




でも、自分なりの解釈を

ディベートすると、とても褒められて、

その時は本当に嬉しかったです。




『私ってかなり本の深いところまで

 読み込む能力があるんだ!』



と大発見して自信になったけど、

今にして思えば、

本を読み込む能力ではなくて、

本に心を開ける能力があったのだな

と思います。



本に心を開ける人って、

滅多にいないと思う。



たいていみんな1回読んで、

だいたい終わりか、


深くまで読み込めてないけど、

読み込んでいるふりをしているのか、



そもそも【壁】があって、

本の深いところまで全く読めていない

のか。




私は、このあのねノートは、

本を深いところまで読み込んでくれて

いる方は、必ず涙が出ると思う

のですよね。



その理由はなぜか?といえば、

書くのが長すぎるので、

時間ができた時に書くかもしれませんが。



でもそれが【サイン】なのではないかな?

と思う。




この本を明るく楽しく読める人は

中々いないと思う。



実は、メッセージでも、

涙と同じくらい多いのが、


読むのが苦しくなる、

途中までしかまだ読めない、


他の本はすぐに読めるのに、

この本だけはすぐには読めない。



だから中々感想が送れず、

すみませんと来ます。




でも、それも本を読み込んでくれて

いるからだと思います。



この本って、『チ』の世界と

まるで同じで、


都合が悪い真実の本だからです。



都合が悪いから、

読み込めないのですよね。



これを認めてしまうと、

今のあなたの世界が崩れるから。



だから苦しくて苦しくて、

堪らなくなる。



例えば結婚している人の方が

またさらにきついと思います。



あれ?潜在意識の書き換えを

まだしていないうちに、

出会って結婚したこの人は、

運命の相手なのか?




実は、これはコンサルでも、

旦那さんからいる人からはよく

でる質問です。



でもその答えは、コンサルの方限定で。



あとは子どもがいる方も結構、

きつくて受け止められないと思います。



自分が自分の子どもに、

6歳までにどんな言霊を

子どもにかけてきたのか?

良心の呵責に苦しむと思います。




そうゆうグチャグチャした

見たくない思いが

山ほどこの本には出てくると思う。




でも、それでもこの本に

心を開いてくれた方は、

勇気を出して受け止めてくれた方は、


【涙】がキーワードになるし、



都合が悪い真実をスルーして

読んだ方は、

良かったです♪という

明るい感想になるし、



真実から目を背けたくない、

きつい、苦しい、逃げたい、

でも逃げたくない、



そうゆう方は、


中々読めない、読むのが苦しくなる


となると思う。




そして、真実から目を完全に

背けて、都合が悪い嘘を選びたい

人は、この本はサッサと

手放すと思う。



見なかった、何も知らなかったこと

にして、また虚像の世界で。




でも私はそれこそが本質的な本だから、

そうゆう本をどうしても

出したかったのです。



嬉しい感想で、


この本は他のhowto本とは全く違う、、

と送ってくれてる方もいましたが。




ただ、私の想像以上に、

結婚していても子どもがいても、

読み込んでいる方が多くて、

ビックリします。



そしてそうゆう方々に見られる

涙のキーワードも。



凄い精神力の強さだし、

たぶんどうしても叶えたい未来が

あるのだろうなと思います。



どうしても叶えたい未来がある人は

この本に壁を作らないからです。



本当にここまで読み応えが

ある感想が届くことに驚く毎日です。



たぶん私のようにみんな

本が子どもの頃から友達だったのでは

ないかな?と。



本に心を開いてくれてありがとうございます。



でも、まだ読み込めなくてすみません

のメッセージも大丈夫です。



サッサと読んで感想よこせ!なんて、

1ミリも思っていないので。笑



私は本はたいてい100回読んで、

ボロボロになったら、

本屋さんでまた新しく同じ本を

買い換えます。



今日も漫画本16冊、ボロボロに

なったので、新しいのを本屋さんで

買いました。



本って、本当人生が変わる。

本がなかったら、今の私の人生は

100%なかった。



だからこそ、今恩返しですね♪



今日も素敵なご感想を

ありがとうございました。


■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■その他のたくさんのご感想vol.1

 

■その他のたくさんのご感想vol.2