今日は祝日の日でとっても、

ラッキーって感じですよね♪



でも、一番嬉しいのは、

朝彼に、ギューとしてたくさん

話す時間があることです。



いつもは朝起きたら、

仕事があるから、ギューの時間も

5分と寝ながら話す時間は5分

しかないから、残念ですが。



お休みの日は、朝から思う存分

ギューとして、寝そべりながら

のんびりと話す時間がたくさん

あるから、それが一番happyです♪



こんな時にいつも私は、

ギューとしながらオマジナイを

かけるんですよね。



『生まれてきてくれてありがとう』



『出逢ってくれてありがとう』



『あなたがここにいるだけで、

 とても幸せだよ』



言葉にすることもあれば、

何も言わないでギューと抱きしめて

オマジナイをかけることもあります。




パートナーがずっと健康で

元気にいてくれるか

楽しく暮らしていけるかは、

女性次第。



失った時に初めて、その人が 

そこにいるだけで、どんなに

大切な存在だったのか、

気がつくと思います。



人って、学びを怠っていたり、

自分磨きをしていない人って、

どんどん慢心していくのですよね。



そして、パートナーに対しても

どんどん、どんどん、

不満を募らせて、愚痴文句ばかり

になる。



でも、パートナーに不満を

募らせて愚痴文句ばかりになる

人って、本当に自分のことは

棚上げしている人しかいません。



そうゆう人はいつも、子どもと

パートナーに望んでばかり。



『勉強しろ!給料上げて!家事手伝って!

 子育てして!』



でも、その矢印を自分にあてたら、


グサグサと矢がささってくると

思います。



自分自身が勉強していない人ほど、

必ず子どもに勉強を望むし、


自分自身がお金の学びをしていな

かったり、天職を見つけていなかった

ら、パートナーに、お金を望むし、

もっとこうゆう働き方をして

を望むし。



子育ても、産む前から学んで

いたら、そこまで苦しみません。



つまり、自分自身を磨いていない

人ほど、やっぱり何か問題が発生して、

そして苦しくなる。



でも自分自身と向き合えないから、

子どもとパートナーに  

毒の言霊を吐いていく。



そんな繰り返しは、愛の世界とは

真逆の世界ですよね。



教師の時に、本当に、

お母さんって子どもに物凄く

プレッシャーかけて、

望むなぁと感じていました。



自分自身なら嫌じゃないのかな?と。



私は両親から、勉強しろ!

ばかり言われたら、本当に

全くしたくなくなるなぁと。 



パートナーにアレもコレも

要求されたら本当に嫌だし、



陰で自分のことをネタにして、

愚痴文句言われるのも最悪です。



『自分がされて嫌なことは、

 人にしてはいけない!』



とまず先に学校で教わるのになぁと。




でもそれも、傲慢になってきている

証拠なのですよね。



学びを怠っている人って、

本当に傲慢になっていく。



私は剣道部の恩師から、こんな教えを受けた

ことがあります。



中国の古典に「ただ謙のみ福を受く」

という言霊。


人は謙虚にして初めて幸福を

受けることができるという意味です。



世の中の本当の成功者は、

内に燃えるような情熱や

闘魂を持っていながら、

控えめで謙虚であるということ。 



だからこれから先に、

成功し、高い地位についたとしても

謙虚さを忘れるな!

傲慢になるな!


学びを怠るな!

いつも自分自身の心と向き合え!


そして自分自身を磨き続けろ!

 


そうゆう教えを受けました。




半沢直樹も冷静になる時は

必ず剣道をしていたけど、


剣の道は心の道に繋がるから

それを学生時代に教わっていたこと

はとても良かったです。



パートナーは、そこにいてくれる

だけで、本当はもうとても幸せだし、


子どももそこにいてくれるだけで、

本当はもうとても幸せなのですよね。



自分自身を磨くことを怠った

人は、いつも毒ばかりを吐く。



自分が自分自身と向き合うこと

ができないと、本当に傲慢になり、

謙虚さからは遠い世界にいきます。



自分を磨き、自分の心と向き合う

ことができれば、人に毒は

吐かない。



もしパートナーや子どもが

今この瞬間にいなくなったとしたら、


とても悔やむと思います。



隣にいてくれるだけで、

幸せなのだから。



自分磨きをしない人はどんどん

歳を重ねれば重ねるほど、

傲慢になっていきます。



だから今日も朝から、


隣にいてくれるだけで、ありがとう。


そうゆう言霊から始めたいと

思います♪








宝石赤 出版のお知らせ。

「STAYHOME開運術。あなたの部屋が

パワースポットに変わる本。」

 

『出版のお知らせです!『STAYHOME開運術』』やっと、このブログをいつも読んで頂いている皆様にお知らせ出来る時が来ました!  ついに、私の小さい頃からの夢の出版が決まり、本日無事に発売がされました。…リンクameblo.jp

 

本 全国書店一覧

 

本福岡パワースポット書店

 

 📕実用書売上週間ランキング一位。

『実用書売上週間ランキング一位!!!』朝から幸運のお知らせが本屋さんから届きました🌸『あなたの部屋がパワースポットに変わる本』がジュンク堂書店福岡店で実用書売上週間ランキング(7月11日~17日…リンクameblo.jp


📕 新聞書評掲載。

『9/21。開運ハウスお部屋パワースポット新聞書評掲載。』SPAさんに続き、嬉しいことに新聞の書評に載せて頂きました。東日新聞さんは、愛知県の新聞会社さんです。こんなに大きく、取り上げて頂き、凄く嬉しいです。やっぱり…リンクameblo.jp


📕週刊SPA開運特集インタビュー。

運気を上げる部屋とは? 5つのポイントを神木優里がアドバイス | 日刊SPA!住むだけで心が落ち着き開運も!自宅パワースポット化計画コロナ禍のステイホーム生活で家に居る時間が増えたが、部屋をちょっと変えるだけで気持ちが安らぎ、運気を上げることもできる。「部屋に居たくない人は、…リンクwww.google.co.jp


手紙 皆様から届いた本のご感想。

『STAYHOME開運術/本のご感想。』皆さまから届いた本のご感想。 『STAYHOME開運術。【エネルギーが高すぎる本】』昨日は、執筆で瀕死状態の時に、絵美子さんがブログをリブログをしてくれたの…リンクameblo.jp


 📕読書会開催&ご感想。

『【読書会】運気が良い人は、いつも秘密を知っていること。』4連休の中、ご参加ありがとうございました🙏✨本当にたくさんの方が最後までご参加してくれて嬉しかったです。私も、丸井様からまた新しく運気UPの秘訣を聞けて、ま…リンクameblo.jp


宝石赤日経ウーマン更新

 

宝石ブルー公式LINE@~1100名様以上登録中。ありがとうございますラブラブ

>>LINEの友達検索から<@swb6986k >で登録できます。運気が上がるPOWERSPOT写真プレゼント中「写真プレゼントドキドキとメッセージ下さい」”@”は必ずお付け下さい。※解除はいつでも可能です。

友だち追加

 

宝石赤仕事依頼

講座・講演・執筆・ブランディングPR・ARTWORKに関する

お問い合わせはこちらから宜しくお願い致します。