最近、やっと映画をゆっくり
見る時間も増えてきて本当に幸せ。



ご飯を丁寧に作ったり、
お家のことを丁寧に整えたり、
読書をしたり、
お茶を飲んだり、


そんな単純なことがどれほど
幸せなことなのか、お休みの日々は
気づかせてくれる。



今日も朝から、無農薬で美味しい
春菊を作るおばあちゃんと出逢い、
あまりの美味しさに悶絶をした。



春菊って鍋に入れるしか用途は
ないと思っていたけど、
本当に美味しい春菊は生で食べられる
のだなぁと。



無農薬無添加のおばあちゃんが
愛を持って育てた春菊は、
生で食べても美味しくて、
ウサギのようにバクバク食べて
いたら、笑ってくれて、
たくさん頂いた。



引っ越しをしてからのこの世界は
前の世界よりも、愛と調和に
満たされていて、出会う人が
みんな3丁目の夕日の住人で
心が安らいでいく。



私が本当に望んでいたのは、
この世界だ。


美しい心を持っていて、
人に優しくて、ポカポカ穏やかな世界。



夜は大好きな映画を観た。






阪急電車。


これはもう15回は見たかな?ぐらいの
好きな作品。見るたびに新しい発見がある。



戸田恵梨香ちゃんが、

子育てグループに悩む南さんに、
こう助言をした。



『その人達の価値観に慣れてしまう前に
 離れた方がいい。いつの間にか慣れて
 しまったら、自分も同じ同族になって
 しまう。』



戸田恵梨香ちゃん役は、
過去にDV彼氏と付き合っていて、
自分を殺し続けて、付き合っていて、

でもこの電車のおかげで、
別れることができたのですよね。



そのカッコいい助言の言葉が、
今回は発見でした。



異性もそうだけど、同性も同じで、

誰と付き合うのか??
誰と仲間になるのか??


って、本当に大事なこと。


結局は、一緒にいる人の価値観が
自分の価値観になるのですよね。



そして、優しくて自分の意見を
言えないタイプの人ならば、
必ずマイナスに流されてしまう。



その人の本質を知る上で、
一番良い質問は、誰に憧れているのか??



私はSNSでこの人のブログを読んで
いる、芸能人のこの人が好きだと
言われた瞬間から、

サッと心のシャッターを閉じてきた。



そうゆうタイプの人に憧れて
いる人は、全く私の価値観とは
違うから、サッとさよならした方が
いいから。



私が仲良くしたいのは、
礼儀があって思いやりがあって、
丁寧で優しくて、勉強家で、
本物であり愛がある人だけ。



それ以外の人とは仲良くする必要
は全くないのです。 


人間関係は多く繋がっても、
苦しくなるだけ。



そして、価値観が全く違う人たちと
繋がると、結局はマイナスの
同族になってしまう。



戸田恵梨香ちゃんも南さんも
最終的には、自分の意思で離れていった。



この映画でも

『自分で決めるしかない。』

というフレーズが何度か出てきて、
本当、人生は自分の意思次第だと
思う。



映画の秋は最高ですね。
人生にはおやすみは本当に必要だと
実感する毎日。



今日はお家をしっかり整えよう。
夕方には畳が届く。ワクワク♪




宝石赤 出版のお知らせ。


「STAYHOME開運術。あなたの部屋が

パワースポットに変わる本。」

 

『出版のお知らせです!『STAYHOME開運術』』やっと、このブログをいつも読んで頂いている皆様にお知らせ出来る時が来ました!  ついに、私の小さい頃からの夢の出版が決まり、本日無事に発売がされました。…リンクameblo.jp

 

本 全国書店一覧

 

本福岡パワースポット書店

 

 📕実用書売上週間ランキング一位。

『実用書売上週間ランキング一位!!!』朝から幸運のお知らせが本屋さんから届きました🌸『あなたの部屋がパワースポットに変わる本』がジュンク堂書店福岡店で実用書売上週間ランキング(7月11日~17日…リンクameblo.jp

📕 9/14週刊SPA特集『開運術』取材・掲載。

『9/14週刊SPA特集『開運術』取材・掲載のお知らせ。』週刊SPAさんの開運特集で、取材をしてくれて、9.14号で掲載されています。編集者さんが東京の本屋さんで私の本を発見してくれて、読み込んで頂き、ぜひ取材をとい…リンクameblo.jp


📕9/21 新聞書評掲載。

『9/21。開運ハウスお部屋パワースポット新聞書評掲載。』SPAさんに続き、嬉しいことに新聞の書評に載せて頂きました。東日新聞さんは、愛知県の新聞会社さんです。こんなに大きく、取り上げて頂き、凄く嬉しいです。やっぱり…リンクameblo.jp


手紙 皆様から届いた本のご感想。

『STAYHOME開運術/本のご感想。』皆さまから届いた本のご感想。 『STAYHOME開運術。【エネルギーが高すぎる本】』昨日は、執筆で瀕死状態の時に、絵美子さんがブログをリブログをしてくれたの…リンクameblo.jp


 📕読書会開催&ご感想。

『【読書会】運気が良い人は、いつも秘密を知っていること。』4連休の中、ご参加ありがとうございました🙏✨本当にたくさんの方が最後までご参加してくれて嬉しかったです。私も、丸井様からまた新しく運気UPの秘訣を聞けて、ま…リンクameblo.jp


宝石赤日経ウーマン更新

 

 

 

 

宝石ブルー公式LINE@~1000名様以上登録中。ありがとうございますラブラブ

>>LINEの友達検索から<@swb6986k >で登録できます。運気が上がるPOWERSPOT写真プレゼント中「写真プレゼントドキドキとメッセージ下さい」”@”は必ずお付け下さい。※解除はいつでも可能です。

友だち追加

 

宝石赤仕事依頼

講座・講演・執筆・ブランディングPR・ARTWORKに関する

お問い合わせはこちらから宜しくお願い致します。