分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

私自身が頭痛を手放した方法について

無料PDFを作成すると決めたものの…

 

 

途中挫折しそうになりながら、何とか

6/23(日)にリリースできる見込みが

ついてきました。

 

 

6/23リリース予定の無料PDF!

頭痛持ち人生を90%手放した

方法

 

 

私が90%頭痛を手放せた理由についての無料PDF作成中

 

 

前回は、プロの方にPDFの作成をお願いしま

したが、今回は、初めてCanvaを使って作成

するために、プロのWEBデザイナーさんに

お金をお支払いして、やり方を教えてもらい

ました。

 

SNSが苦手な私に天の声をサラッとくれるプロのWEBデザイナー

 

 

物わかりの悪い私にでも、とても丁寧なら教えてくれる

 

 

 

今の時代、ネット検索やYouTubeで検索を

すれば、多くの情報は入手できるのですが

やはり、プロの方の神技や私が苦手そうな

ポイントを見抜いて教えていただくには

直接オンラインでも教えていただく方が

理解は確実に早い!!

 

 

素人ですが、無料PDFを何とか形にしようと

毎週日曜日と毎日の夜の時間を使いながら

Canvaに落とし込んで、PDFとバナーの作成

をすることができました。

 

 

PDFの表紙はコチラで完成

 

 

 

PDFは10ページくらいを目指していましたが

文字の大きさや伝えたいことを、もう一度

まとめてみても、表紙を入れて全17ページが

確定の見込みです。

 

 

だいぶ削った部分もありますが、まずは日常

生活で、できそうなポイントをまとめつつ

私なりに精一杯まとめだ内容を、新しい

LINE公式の無料PDFプレゼントとして準備を

進めております。

 

 

残りの1週間は、毎日少しずつ修正を重ねて

もう少し、最終調整をしていく予定です。

 

 

ちょうど今は、インスタグラムにログインが

できなくなって、いろいろ試していますが

今までと様子がなんだか少し違うので

インスタグラムは、もう少しお休みをして

無料PDFに集中することにしました。

 

神様仏様に頼んでも急にインスタグラムにログインできなくなった

 

 

Wワークをすると決めてから、日曜日と祭日

だけが私が1日自由に使える時間なので、予定

よりも、実は無料PDFの作成はだいぶ遅れて

いました。

土曜日はコンタクトを新しく作り直すために

仕事終わりに眼科に通っていました

 

 

せっかく毎日投稿していたインスタグラムを

一時的にお休みすることは無念でしたが

無料PDFの作成に集中するには、ある意味

良いタイミングだったのかもしれません。

 

 

インスタグラムを

卒業したわけではない!!

 

 

でも、何かに集中したいときには、何かを

一旦お休みすることも、選択肢としては

大切なことだと学んだタイミングでもあり

ました。

 

 

何かを伝えるって、大変なこともあるけれど

不調を手放す人が1人でも増えるなら、頑張

れることも増えてきた気もする。

 

 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿毎日投稿の生活!
どんくさい私でも飲み会も遊びも諦めず
休まず投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない理由
・アメブロネタの見つけ方のコツ
・毎日投稿するコツ
・1年以上継続できた理由

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■