分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

ダイエットって永遠のテーマだと思い

こんでいた時期が懐かしい…

ダイエットしている自分に酔っていた気もする

 

 

主食抜きの糖質制限ダイエット

     は

長期的な不調のはじまりかも?

 

 

流行っているダイエット方法って、効果が

あるから流行っていると思っていたのに

私には不調に結びつく原因にしかならなか

った主食抜きの糖質制限ダイエット。

 

 

過去のアメブロの投稿だけでも、こんなに

お勧めできない理由があるんです。

 

食べたら太る、食べなくても痩せなかった理由。糖質制限ダイエットの罠にハマってしまい甲状腺機能が低下していた

 

更年期が原因だと思っていた不調が実は違うケースもある。何でもすぐに更年期のせいだと決めつけるのはもったいない!

 

中性脂肪が低い女性は過剰なダイエット経験がある傾向がわかった件。だから私は中性脂肪が低かったんだ…

 

痛風って女性も増えている!news zeroのニュースで放送されて驚いた件。糖質制限は尿酸の排出しにくくなる

 

 

私も一番手っ取り早いダイエットだと思って

実践したことがありますが、なんだかむくみ

がひどくなるし、主食を我慢している割には

思うような減量は見込めませんでした。

 

 

 

 

確実にエネルギ不足で

代謝が低下していた

 

 

むくみはひどくなって、時々ふくらはぎが

重くて痛くなることもあるくらいの症状が

私の場合は出たので、定期的にリンパマッサ

ージに通って、全身のリンパを流してもらい

ながら、なんとなく感じている疲労感をほぐ

しに行く時間が増えた時期でした。

 

 

正直なところ、アラフォーになれば、更年期

という文字が頭にチラッと見え隠れするので

代謝が悪くなって、更年期症状が出ているの

かも?と、糖質制限ダイエットが不調の原因

かもしれないと考える事もしなかった時期も

ありました。

 

 

そして、糖質制限ダイエットをしていた私は

 

 

確実に老け込んでいた…

 

 

身体に不調を抱えてしまうと、気力もなく

なって何だか老けたな…とせつない気持ちに

なった時期でもあったんです。

 

 

でも、ダイエットをする前に、まずは自分の

身体を整えることで、むくみが解消したり代

謝が上がることで、自然に自分にとっての体

調が整うベスト体重に落ち着いた気がしてい

ます。

 

 

体重重視のダイエットは、あなたを美しくし

てくれるわけではなく、不調のはじまりの

きっかけになる可能性もあることを覚えてお

いてほしい…

 

 

経験したからこそわかった私からの

伝言です。

 

 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿×1日2回生活
どんくさい私でも飲み会も遊びも諦めず
休まず投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない理由
・アメブロネタの見つけ方のコツ
・毎日投稿するコツ
・1年以上継続できた理由

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■