分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

何で私は中性脂肪が低いんだろう?

こう考えて20年がたった頃

ようやく理由がわかりました。

 

 

過剰なダイエットを

繰り返したことが原因で

中性脂肪が低下していたと判明

 

 

 

職場の周りでも中性脂肪が低い女性を多く

見かけることがあったり、そもそも女性に

とって中性脂肪が低い人は、実は多いという

事実も知りました。

 

 

・糖質制限ダイエット

・お肉を食べないダイエット

・夕食を抜くダイエット

・朝食を抜くダイエット

 

 

今まで実践したダイエットは、○○を食べな

い系のものに手を染めては、一瞬の数値の

変化に喜んでいたものの、今思えば、変化

した数値を維持したことは1度もありません

でした。

 

 

少しでもまともなことをするのが面倒で

1秒でも早く痩せる方法を求めた結果

私の場合は、中性脂肪が低くなった原因は

過剰なダイエットだと言われればその点が

一番原因にハマると納得したんです。

 

 

過剰なダイエットは、体に栄養素が回らず

肌のツヤやハリをなくしてしまったり

中性脂肪が低下するので、エネルギーが

うまく作れなくて、元気がなくなると

いった可能性も考えられます。

 

 

冷え性にも悩みましたし、ひどいむくみや

貧血にも悩んできた20代以降の生活の原因は

全て過剰なダイエットが原因で不調への道を

進むことになったわけなんです。

 

 

不調の原因は、良かれと思ってやっていた

行動が原因のケースもあったり、日常生活の

中に必ず潜んでいるモノです。

 

 

毎日の積み重ねが外側へと現れるので

地味なことをコツコツ積み重ねないと

私のプルプルの二の腕も、一向にプルプルの

ままノースリーブが旬の時期はあっという間

に過ぎてしまうのだろうな…と毎晩切なくな

ります。

 

 

年を重ねると、ハリのあった肌は少しずつ

力をが抜けたように緩んでいくことは

止められませんし、私が二の腕を鍛えようと

いう気持ちも、風船がしぼむように維持でき

ない。


 

■カウンセリングモニター5名募集■

分子栄養学の個別カウンセリング

モニターを募集します。

サプリメントではなく、日常生活の中

から簡単に改善できるポイントについて

お伝えします。

 

5名募集→残り4名様

 

実施期間:8/1(火)~8/31(木)

日時調整:個別相談

時  間:1回×1時間

場  所:zoom

費  用:無料

条  件:アンケートへのご協力必須

 

お申し込みはコチラ

※お申し込み後に、個別で日程調整の

 ご連絡をいたします。

 

 

■細胞レベルで不調改善!

不調改善は、細胞レベルでの

食生活改善が大切です!

 

分子栄養学×食生活改善ポイント

PDF無料プレゼント🎁

 

<内容>

・不調改善の基本は消化力が大切

・私が実験済みの不調改善方法事例

・簡単なセルフケアポイント など

 

image

 

 

■Instagram■

管理栄養士試験に4回落ちた私が

日常生活で実践中のことや

気になった健康に関する情報を

発信中♪