分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

私、小麦は控えているんで…

 

基本、外食ではこのセリフは言うことは

ありません!

 

花粉症やむくみなどの不調を手放せた

きっかけの小麦製品は、以前よりもだいぶ

食べる機会が減りました。

 

大ショック!私の腸は小さな目に見えない穴が開いていたらしい…

 

みんな過度にやらなくてもいいと思う!グルテンフリーとの適度な関係性は人それぞれだと思う

 

 

パスタもうどんもお好み焼きなどの小麦

を使ったメニューが好きなことには

いまだに変わりはありません!

 

 

そんな私が出会った大好きなうどん屋さんが

あります。

 

八百屋が始めた「うどん屋」 太常(だいつね)

 

 

江戸時代から続く八百屋さんがプロデュース

したうどん屋さんなんです。

 

 

ホームページのトップ画像をお借りしました

 

 

 

うどんのだし汁も

 

・利尻産の昆布

 

・瀬戸内の煮干(いりこ)

 

・熊本産のうるめ、さぱ節、鹿児島産の鰹節

 土佐清水産のそうだ鰹節  など

 

 

このこだわり抜いた素材で出汁をとって

兵庫県竜野の無添加のうすくち醤油を使用し

ている安心して飲み干せるだし汁が最高に

うれしい!!

 

 

最新の製麺機を店内に設置して作った自家製

麺で、香川から取り寄せた小麦粉、添加物の

入らない国産の塩を使って打ったうどんが

食べられるのも最高!!

 

 

ホームページよりお店の雰囲気も伝わるように

追加で画像をお借りしました

 

 

 

天ぷらや薬味は、野菜のプロである自らが

厳選した安心して食べられる国産で、旬の

ものを中心に使用していて、季節感も感じる

ことができます。

 

 

五感を刺激してくれる最高のうどんが食べ

られるお店なのです。

 

 

今週食べるチャンスがあったので、朝から

楽しみだったのですが、残念ながら都合によ

り、食べられ無かったので、思いのたけを

アメブロに書くことにしました…

 

 

アボカドうどんをひとつ!

 

 

次回来店したらオーダーするメニューも

確定(笑)

 

 

初めて来店した時には、冷やしぶっかけ

うどんに、温玉とちくわ天をトッピング

したので、次は温かいうどんも食べてみたい

のです。

 

 

食欲は永久になくしたくない!!

 

 

適度に欲深く生きて行きたいな~

 

 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿毎日投稿の生活!
どんくさい私でも飲み会も遊びも諦めず
休まず投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない理由
・アメブロネタの見つけ方のコツ
・毎日投稿するコツ
・1年以上継続できた理由

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■