分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

キヌアは、食物繊維も多くて栄養価も

高い食材だとは知っていたけれど

 

 

NASAが宇宙食として認めた!!

グルテンフリーのキヌア

 

 

どうやら、NASAが宇宙食として認める程

栄養価が高くて魅力的な食材だと改めて

知りました。

 

 

早速インスタにも調べた情報を投稿!

 

 

 

そして、今回初めて知ったキヌアコーヒーの

存在。

 

 

コーヒーかと思いきや、キヌアを粉末状に

したきなこのような粉末でした。

 

 

飲み物に入れたり、ホットケーキなと

手作りのお菓子にも使える便利なキヌア

コーヒー。

 

 

山梨県のみつばち農場は、地球の自然の

サイクルを味方にして、土づくりから始めて

自家採取を続けている種選び、栽培、手刈り

の収穫や選別までを行っている農場です。

 

 

そして栽培期間中は、人の健康、地球環境に

配慮しながら、化学農薬・化学肥料・土壌

消毒剤や除草剤を使わずに、キヌアを栽培

している農場です。

 

国産キヌアを100%使用!山梨県上野原市みつばち農園「キヌアコーヒー」

 

 

スーパーでもお米売り場で販売されている

キヌアを使うなら、ご飯を炊く時に混ぜて

炊いたり、サラダのトッピングに使ったり

できますよ。

 

 

初めて買ったキヌアコーヒー。

どうやって使おうかな…

 

 

貧血気味の私にもありがく、鉄分も含まれ

ているので、食物繊維やその他の栄養補給も

含めて、新たに活用したい食材として、私の

中では大注目している食材です!



 

 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿×1日2回生活
どんくさい私でも飲み会も遊びも諦めず
休まず投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない理由
・アメブロネタの見つけ方のコツ
・毎日投稿するコツ
・1年以上継続できた理由

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■