分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

毎週日曜日に楽しみにしているラジオ番組

のサンデーズポスト。



大好きな小山薫堂さんと宇賀なつみさん

が担当している番組で、聴く前には必ず

X(旧Twitter)でゲストの方を確認して

リポストしてから聞いています。

 

 

 

吉本興業所属の芸名

「おばあちゃん」は

芸歴5年目の77歳だった!

トップ画像は吉本興業のホームページよりお借り

しました

 

 

舞台用語を勉強したくてNSCの24期生と

して71歳で入学して、まさかの芸人デビュー

を果たした現在77歳のおばあちゃん。

 

 

定年退職後、この先の人生どうしようか?と

考えて、旦那さんと相談した結果芸人の道に

進んだエピソードを話していました。

 

 

 

NSCの入学金を現金で振り込もうとして

普段から利用している銀行に行くと

銀行スタッフに

 

 

「どこへの振込ですか?」

 

 

「なんの学校ですか?」

 

 

「お孫さんが入学されるんですか?」

 

 

と聞かれたので、私が吉本の学校に入学する

ことを伝えたら、銀行のスタッフが支店長の

所へ飛んでいったそうで。

 

 

最終的にNSCの合格証明書を見せたことで

無事時間内に無事に振り込みを完了出来て

今に至るそうです。

 

 

分からないことは質問して

教えてもらう

 

分からないことを隠していても

めっきはすぐにはがれるしね

 

 

本当に素直で、毎日楽しく過ごすことに

生きがいを持ちながら吉本のステージに

立っている愛らしいおばあちゃん。

 

 

最近はラジオがスタートしたり、本も出版

したりと大忙しの様子でした。

 

 

 

40代はお肌の悩みや体形の悩みも増えるけど

まだまだ何でもできるよな…

 

誰も助けてはくれない…ウエストを失う?40代後半直前からレスキュー要請せよ!

 

人の名前は出てこなくても、42歳でも継続すれば出来ることもまだまだある!

 

 

まだまだいろいろやれるよ!と背中を

グッと押してもらえた!おばあちゃんとの

出逢いでした。

 

 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿×1日2回生活
どんくさい私でも飲み会も遊びも諦めず
休まず投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない理由
・アメブロネタの見つけ方のコツ
・毎日投稿するコツ
・1年以上継続できた理由

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■