分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

今年のゴールデンウィークに帰省した時に

軽くにがりの話をしたのですが、電話や

LINEで簡単に説明しても、何度もにがりに

ついて質問が来るので、あの本を直送!

 

 

興味はあると何度も言うものの…

いつになっても行動には移していない様子に

しびれを切らした私は、にがり活用大全を

実家の母へ送って、自分でにがりについて

学んでもらうことにしたんです。

 

 

にがりを知って興味を持てば

行動に移しやすいと思ったから

 

 

どんなもので、どんなことに活用できるの?

このことを自分で学んだ方が、行動しやすく

なると思ったので、にがりを買って送る

ことも考えましたが…まずは学ぶことを勧め

めました。

 

 

だって、こんなにたくさんのことに活用

できるんですよ!

 

【前偏】にがりは歯周病も防ぐ効果があるなんて歯医者さんは教えてくれなかった

 

【後偏】歯周病の予防には歯磨き強化よりもにがりを勧める理由がわかった

 

にがりってマグネシウム補給以外にも料理の腕を上げる裏技もあった!

 

 

まずは、本を読んでご飯を炊く時に入れて

みると決めたと電話がありました。

 

 

 

 

にがりにこだわっていて、遺伝子組み換え

大豆を使わず大豆製品を作っている太子

食品の工場も実家のそばにあるので

実は、ひそかににがりとは縁があることが

今さらわかったんです。

 

1997年時点で遺伝子組み換え大豆を使わないぞ!と宣言していた地元の太子食品

 

 

高校生の頃、薬で治らなかった症状を、他界

した母方の祖母が、たまたま見つけてくれた

食事療法で、回復することができた話を

久々に電話で母と話したことも、母を行動

させるきっかけになったと思っています。

 

不調の要因になった間違ったダイエット。祖母が愛読していた健康雑誌で救われた過去

 

 

にがりを活用してみた結果について

定期的に母親に感想を聞きながら

実家の家族の健康を遠くから見守りたいと

思います。

 

 

 

■細胞レベルで不調から脱出!

不調からの脱出には、細胞レベルで

食生活を整えることが大切です!

 

分子栄養学×食生活を整えるポイント

PDF無料プレゼント🎁

 

<内容>

・不調から脱出する基本は消化力が大切

・私が実験済みの不調からの脱出事例

・簡単なセルフケアポイント など

 

 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

マイペースに投稿しています

 

最近始めたばかりで勉強中