分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

地元のありがたさって、実家を離れて

年齢を重ねないとわらかないものですね。

 

 

成城石井の店頭に並んでいる

地元メーカーの太子食品の

北海道大豆の湯葉が激うま!!

 

 

お値段も税込み300円でおつりが来ます

 

 

高級スーパーのイメージがありすぎて

あまり行く機会のなかった成城石井ですが

意外にお手頃商品も多いので、美味しくて

安心なものを求めていく機会が増えました。

 

 

以前は、たまたま割引になっていた600円台

の湯葉を購入した時に美味しくて、たまに

食べたいと思って、豆腐コーナーを見たら

更に少量で、お手頃価格の地元メーカーの

太子食品の湯葉を発見!

 

 

夫婦2人だと、ほんの少しで十分なので

太子食品の湯葉を購入してみたら、濃厚で

美味しいし、遺伝子組み換え大豆を使わない

宣言を1997年時点でしていたことを今更知り

ました。

 

 

タイシの理念|太子食品工業株式会社

ホームページにぎっしり書いてありましたよ。

 

 

<以下抜粋>

1940年の大豆のふるさとみちのく南部地方に

創業。大豆を科学して80年。大豆の機能性が

次々と明らかにされる今、私たちはお客様の

健やかな生活を願い、より自然で、より健康

機能性の高い商品をお届けし、生命を育む

ことを使命と信じ、挑戦し続けてまいります。

 

 

 

私が今大注目しているにがりにもこだわって

商品を製造していました。

 

【後偏】歯周病の予防には歯磨き強化よりもにがりを勧める理由がわかった。にがりは地味に見えて最強アイテムだとわかった件

 

 

<以下抜粋>

タイシはにがりにこだわってきました。
現在の凝固剤の主流である、豆腐の機械生産

が容易な「乳化にがり」と豆乳の製造工程で

発生する大量の泡を消す目的で使用する

「消泡剤」をタイシは使いません。
原材料には自然のものを使用したいと考える

タイシのポリシーです

 

 

 

歴史のある作り手の美学が

ブレなくて生き様がかっこいい

 

 

そして、遺伝子組み換え大豆についても

先を見据えて、いち早く動いていたことに

感動!

 

1997年日本初 「遺伝子組換え大豆不使用宣言」

 

 

車で何気なく通り過ぎていた工場や、普通に

スーパーで買っていた商品の数々に対して

ありがたく思えてしまって。

 

 

小学校の時に出ていた納豆

嫌いだったけれどいいものを食べていたんだな…

 

 

 

地元にいた高校生までの時期には、私の頭の

中には、就職先として太子食品は、いっさい

考えたこともない企業でしたが、今なら逆に

働かせてほしい!企業にノミネートされ

ました。

 

 

ちなみに、ホームページを見ていたら

タイシ バーチャル工場見学があったので

面白くて全部見てしまいました(笑)

 

 

 

 

守るべきものは守り続けて

進化するべきものは進化させる

 

 

成城石井以外にもイオンなどのスーパーにも

多くの商品が少しなら店頭に並んでいます

ので、日常生活の1品として選んでいただけ

たら嬉しいです。

 

 

■細胞レベルで不調改善!

不調改善は、細胞レベルでの

食生活改善が大切です!

 

分子栄養学×食生活改善ポイント

PDF無料プレゼント🎁

 

<内容>

・不調改善の基本は消化力が大切

・私が実験済みの不調改善方法事例

・簡単なセルフケアポイント など

 

image

 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

マイペースに投稿しています

 

最近始めたばかりで勉強中