女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!                

分子栄養学アドバイザーひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活する

元人事部で労災担当OLでした。

 

サプリメントを選ぶ前に、

自分の細胞から健康にすることが

一番大切です。

 

マグネシウムの鬼になりますと

アメブロで書いた理由は

 

 

奇蹟のマグネシウムという

本に出逢えたから

 

マグネシウムの鬼になります!

 

 

分子栄養学を学んだことで

自分に不足している栄養素は

ミネラルを含むマグネシウムだと

いうことがわかりました。

 

花粉症の季節におびえず生活する方法

→乳製品と小麦製品も控えたら花粉症も改善

 

 

意識高く頑張らないと

不調は改善しない

 

 

こんなふうにあきらめていたのに

日常生活の中に自分なりに簡単に

取り入れる方法を継続しただけで

不調が改善するなんて。

 

 

本当に予想外でした。

 

 

ずぼらな私でもできました(笑)

 

 

  マグネシウム不足が原因とされるもの

 

■パニック発作

→マグネシウムが副腎ストレスホルモンの

 抑制を助ける効果があるそうです。

 

■ぜんそく

→マグネシウム欠乏になると

 ヒスタミン産生と気管支けいれんが

 増えるそうです。

 

■腸疾患

 →腸機能を低下させ、便秘の原因となる。

  そのことがきっかけで、栄養吸収不足や

  大腸炎を起こすことがあるそうです。

 

■血液凝固

 →マグネシウムが血液凝固の抑制と

  血液の濃縮を予防する。

  (アスピリンの機能に似ていますが

   副作用はないそうです)

  

 

  世間で悩みを抱えている主な不調を改善できるのでは?

 

上記以外にも、うつ病、高血圧、糖尿病

疲労など、その他複数の不調改善に

関わる情報が掲載されていました。

 

 

マグネシウム不足を改善すれば

世間で主に悩みを抱えている不調原因を

改善できる可能性の高さを感じました。

 

 

各個人の体質や食生活等の環境面からすれば

100%改善できるとは言えないものの

改善するための選択肢として取り入れるのは

良いことだと感じました。

 

 

 

 

調べれば調べるほどマグネシウムの存在が

気になってしまい、気づけばマグネシウムを

摂る習慣が日常生活では当たり前に

なっていました。

 

 

マグネシウムを取る為に心がけていることの

1つは、使う塩はミネラルが豊富な天然塩に

変える事です。

 

 

最近購入したお塩はコチラ

右矢印またいちの塩

福岡県のお塩。

竹の塩田を使って濃縮した海水を平釜で

炊いているそうです。

 

 

ぬちまーす(塩)以外ともう1種類を

料理によって組み合わせながら楽しく

使っています。

 

 

どうせ使うなら、手に取りやすい価格の

商品を自分の価値観で選びながら

いろいろ試すと楽しいですよ。

 

 

ちなみに、お塩に使用期限はないので

気になった時に複数まとめ買いをしても

大丈夫です。

 

 

【参考文献】

 

 

■労災隠しをされたから伝えたい■

元人事部労災担当OLがこっそり教える♡

※労災隠しをされたかも?と思ったら

 管轄の労働基準監督署へ

 

・労災申請と傷病手当金は

 一緒に申請できない!

・労災は健康保険で処理はNG!

・蜂に刺されても…条件が整えば

 労災申請が出来る

 

 

 

■Instagramはじめました■

分子栄養学アドバイザーの視点や

私が感じていることを発信しています。