新年の挨拶&12月後半のつぶやき | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m


いや、今日も仕事で欠片もめでたくねぇけどw
世間的にも地震と津波で、めでたくなくなったけど。 皆さん大丈夫ですかね?
そんなこんなで、俺は平常運転です。




リア友にはこんな3連LINEスタンプを送ったのだけど、『おめでとう』より先に『そのスタンプ使い道少なすぎだろw』と言われる始末ですわw
まぁ真ん中はもう使わないだろうしな。
年の初めに去年のこと話すのもアレですが、12月後半のTwitterまとめですね。



 

 


『その声優のギャップの激しい役を二人言う』というお題だね。

これを書く際に得た知識をひけらかしてみたw

いや、元々知ってはいたけど一致はしねぇよなと。



 

 

隙あらばノーバを布教していくw
ノーバは『ウルトラマンレオ』が初出で、後はメビウスとオーブに出てるので、ギリ令和には未登場なんだよね。 
ブレーザーはもう終わるので、次回作に期待。




 

 


嵐珠が当たったやつですね。
スクフェス2君は結構URをくれる印象。
年末年始から1日30連無料やってるのは、まだ1年経ってないのにヤケクソ感を感じて怖いw

















おかげでURがこんなにたくさん(^q^)

これ全部、無料ガチャ分で当てたやつですね。
被りを除けばもっと当たってる。
てな訳で、皆スクフェス2をやろう(ダイマ)


 

 

『この後の悲劇が分かる人rt』というお題。
悲劇に見舞われるのは、仮面ライダー龍騎のインペラー。右の方ですね。
具体的にはこの後、
①友人のタイガ(左の方)に『友人の君を失えばもっと強くなれる』というサイコパス的な理由で殺されかける。
②なんとか逃げおおせたが、作中1やべぇ王蛇に襲われる
③ベルトを破壊されてしまい、鏡の世界から出れなくなり、叫びながら消滅

という救いの欠片もない展開w
今だと絶対放送できないレベルですね。 そんな訳で『仮面ライダー龍騎』お勧めです。



 

 


この記事で書いたやつですね。

今月末に新規が出るのが楽しみ過ぎる(^q^)




 

 

マジで世の中には理解が追いつかないやべー奴が居るのです。
『何もしてないのに壊れた』はPCカスタマーやってたら無限に聴くし、実際お客様が何もしてないのに壊れることはあるんですけど、『何かしたら壊れた!お前らのせいだ!』って言ってくるのは本当に勘弁してほしい。



 

 

シラユキ25thシクは一瞬売ろうかと思ったけど、そんな高くないらしいので、【カオスライロ】で大事に使うことにしました。

いや、墓地に送るんだけどね()




 

 

こいつ、実に良デザインのカードだと思うわ。

融合素材が有能だから正しい素材で融合したら手札増えるし。 最悪、悪魔と獣だけで融合でも悪くない。





 

 

【ラヴァル】デッキをな、組むねん(^q^)

『賜炎の咎姫』を使えば、どんなザコザコ炎属性デッキでも強くなる説を信じて、あの伝説のSELECTION10で強化された【ラヴァル】を組むねん(^q^)

2023年は本格的に遊戯王再開したし、2024年も楽しめそうや。



 

 

日本そば食べるのが正しいんだろうけど、そんな由来からは目を背けつつ、沖縄県民は沖縄そばを食べるw
そばと言いつつ、うどんに近いからな(^_^;)


こんな感じ!!!
本年もよろしくやで(^q^)
んじゃ、今回はここまで〜。