【声優語】31.伊藤美来 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



昨日、2013年夏アニメのランキング記事書いたんだけど、その頃の記事見返してみたら、ちょうど当時の感想書いてる記事があったw
シンフォギアGはかなり評価してたね。
『恋愛ラボ』と『帰宅部活動記録』はリアルタイムでは観てなかったからここでは感想書いてない。  げんしけんの感想は今と同じことしか書いてなくて草w
コメントまで読み返したけど、この時点では俺まだラブライブに触れてないんだね。
ニットさんに勧められてて『一週間レンタルになったらDVD借りて観ようかな』って感じで草w お前、その後どっぷり借りて最終的にはBlu-ray買う羽目になるから()



さて、今回は【声優語】ですよ。
リクエスト(?)を頂いた、伊藤美来さん。




おそらく、一番有名なのは『五等分の花嫁』の中野三玖ちゃんだと思う。 名前も寄せやがって()
まぁ俺は五等分のアニメ観てないし、四女派だったので三玖にはそこまで思い入れはないんだぜ。
まぁ観たアニメでも5人はちゃんと選べたから、早速やっていきましょう。






《第5位》
【森谷美鈴】(フラグタイム)

えーい、時間とめちゃお

いきなり『誰ぞ?』と言われそうですが、まぁ比較的マイナー寄り。
知る人ぞ知る百合アニメの名作、OVA『フラグタイム』の主人公ですね。
3分間だけ時を停めることの出来る能力者。
ただ、それ以外はチキンな女子高生なので、大きな犯罪とかは出来ないし、人類の敵とも戦わない。
彼女が時を止めてやることといえば、





学年1の美少女のスカートを覗く位w
ところが、この美少女は唯一彼女の時止め能力の対象外で、スカート覗いてるのがバレてしまって、さぁ大変、という話。
これだけ書くとギャグだけど、割と真っ当な百合アニメですので機会があれば是非。



まぁ伊藤美来に『fragile』をカバーさせただけでも『フラグタイム』は生まれた意味があるし、fragileの歌詞とドンピシャなのも最高なんだよね。 ちなみに、相方の宮本侑芽さんはグリッドマンの六花とかやってる方です。






《第4位》
【グレーテ】(スパイ教室)


コードネーム《愛娘》笑い嘆く時間にしましょう

比較的、最近の作品からですね。
スパイ教室は本当に声優豪華というか、売れ筋狙ってたよねぇ。
そして、グレーテなんかは1期の実質主人公でした。 


 
メンバーの中では唯一、クラウスに想いを寄せていて、普段はクール&有能なのにクラウス絡むとポンコツになるのも良かった(^q^)





なんだかんだ、露出度No.1だったねw
色欲枠もいるアニメで、それ以上の露出を魅せる愛娘w






《第3位》
【宇佐見奈々子】(普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。)


宇佐見なにゃこです!!

伊藤さんの出世作・・・なのかな?
これ以降、しばらく大人しかった気はする。
ろこどる自体は地味な良アニメなんだけと。
タイトル通り、普通の女子高生が御当地アイドルをやることになったアニメ。









まぁこの辺見ていただければ『あー、ぽっぽが好きそうだな!』と伝わる人には伝わるはずw
表情豊かなおもしれー女好き。





ぶっちゃけ、この頃はまだまだ完成されてなかったとは思うんだけど、OPの歌い方とかかなり好きだったな。
ちなみに、今作での相方は三澤紗千香さん。
何の声やってんのかなーとググってみたら、






バクシンオーの声優かぁ(^_^;)

詳しくは存じ上げないけど、メンヘラ発動してアンチ(ファン)とSNSでバトって良く話題になってた人だなぁ。 縁さんの人だったのかぁ。





《第2位》
【島村抱月】(安達としまむら)


季節は巡る、私達もその流れに乗る。それでいいと思う。


『安達としまむら』のアニメが2020年秋アニメと知って、冗談じゃなくフリーレンの気分を味わっている(^_^;) もう3年前なの・・・人の時間は早いね。 ところで2期まだ?
現状、安達からの一方通行な感じが強すぎるけど、ここからしまむらも変化していくんかねー。



OPは安達としまむら2人で歌ってましたね。
この時の相棒は鬼頭明里さん。
なんか、俺にとって伊藤美来さんは『誰かとペア組んでW主人公やってる人』ってイメージが強い。
フラグタイムしかり、ろこどるしかり。
まぁ、EDは安達(鬼頭明里)1人で歌うんだけど。







《第1位》
【コッコロ】(プリンセスコネクト! Re:Dive)

全身全霊のサポートを主様に!

引退したとはいえ、プリコネでは長いことお世話になりましたからね(^_^;)



コッコロちゃんはどのバージョンも大体強かったり、きちんと役割があるので助かったわ。 基本当たったし。 画像みたいにコッコロ戦隊を組むと殺されるけど(^_^;)




アニメで『コッコロちゃんの口をミッフィーみたいにしましょう!』ってしたスタッフが有能すぎるw  元々、可愛かったコッコロたんに更にブーストがかかったね。




やっぱり『Lost Princess』は名曲。
ここはペアじゃなくてトリオだけど。


こんな感じ!!
細々と居るけど、俺が観てるアニメには殆ど出てなかったから、俺との相性はそんな良くないんだと思うw
次回はリクエストあった男性声優でやろうかな。
んじゃ、今回はここまで〜。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


【これまで行った声優一覧】

1.早見沙織
2.種﨑敦美
3.能登麻美子
4.久保ユリカ
5.木村昴
6.三森すずこ
7.津田健次郎
8.M・A・O
9.加藤英美里
10.杉田智和
11.花守ゆみり
12.佐倉綾音
13.ゆかな
14.阿澄佳奈
15.小原好美
16.川澄綾子
17.水瀬いのり
18.伊藤静
19.内田真礼
20.東山奈央
21.関智一
22.関俊彦
23.茅野愛衣
24.種田梨沙
25.戸松遥
26.竹達彩奈
27.千本木彩花
28.畠中祐
29.若山詩音
30.安済知佳
31.伊藤美来


リンク貼るとエグい量になるので、テーマ【声優語】でソートしての閲覧お願いしますm(_ _)m