漫画の断捨離 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

先日、少し触れたけど漫画が本棚から溢れて流石にヤバいので、BOOK OFFに売ってきました。
あまり漫画を手放すことがないので、折角なので備忘録。






【SPY×FAMILY】

現在、アニメSeason2放送中!!
今月は劇場版も公開されるので、それはそれで観に行く予定。
アニメは好きなんですが、なんか漫画は5巻で止まってしまったんですよね。 多分、続きを買うことも無さそうなんで。
これは1冊40円とかだった。




【僕とロボコ】

6巻どこ行った・・・?
絶対買ってるはずなんだけどな。
並べてみるとやっぱりパロディ表紙はセンス良いけど、統一感なさ過ぎて草w
ちなみにパロディ元は下記の通り。

1巻→ドラえもん
2巻→ONE PIECE
3巻→約束のネバーランド
4巻→呪術廻戦
5巻→僕のヒーローアカデミア
7巻→ハイキュー!!
8巻→推しの子
9巻→DEATH NOTE

これも買ったけど、そんな読み直してないから手放すことにしました。
実はこれが一番高く買い取られて1冊100円くらいだったわ。 サンキュー、ロボコ。




【破壊神マグちゃん】

マグちゃんは、マジで名作。
最終回はガチ泣きしたぜ。
ただ、4巻を無くしてしまって何か続きを集める気になれず(^_^;)
マグちゃんは、まぁ安かったね。 完結済み漫画だし、しゃーなし。





【かぐや様を語りたい】

『かぐや様は告らせたい』のスピンオフ『かぐや様を語りたい』ですね。
面白くない訳じゃないけど、やはり本家には勝てないね。 
新しい方でも70円くらいだったかな。 まぁ帯付いてないのはBOOK OFFで買ったやつだったろうし。




【それでも歩は寄せてくる】
 
最近、完結したらしい。 三角関係展開になってから、そんなにハマれず。 続き買わなくなったので売ることにした。
この作者さん、高木さん・くノ一ツバキの胸の内・歩は寄せてくる、と一気に全部終わらせたけど、もう引退すんのかな? 今風に言うとFIREでしたか。
これも、1冊70円くらい。






【メイカさんは押しころせない】

売れてるのか売れてないのか、良く分からんまま12巻で完結した作品。
絵柄が地味に好きだったね。 内容は、まぁうん。 
前半は安かったけど、後半は70円とか。最終巻は150円で買い取られたよ。 ありがとう、メイカさん。






【声が出せない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている】

これなー、出落ちだったな()
1巻は間違いなく良い話だった。
そこからは、なんか普通。 
何巻まで買ったか分からなくなってきたら、買わなくなる兆候(^_^;)
これは20円くらい。




【くまクマ熊ベアー】

地味に好きな作品。
アニメもコミカライズも同じノリで、まぁ安心感はある(^_^;)
これも読み返すことがないなと感じたから売却。
1冊100円でした。 うまうまベアー。





【ゲーセン少女と異文化交流】

これも絵柄は可愛いんだけどね。
話が全く進展しないし、まぁ良いかなって。
これも10〜70円ってとこだった。





【うちの会社の小さい先輩の話】

今回、手放したのは『絵柄は好きだけど、内容はそこまでかな〜』ってのが多いかな。
積みゲーも増えて、絵柄は好きだけどって漫画を読み返すことがなくなってきた。
これは最たるものだね(^_^;)
特に、アニメが俺に全然刺さらなかったのも痛かったね。原作ではようやく付き合ったみたいだし、これくらいでよいでしょう。
ちなみに、1冊70円くらい。


こんな感じ。
後は細々試しに買ってみたものとかもまとめて売却。
その総額は、





83冊で3500円くらい!!!

まぁ思ったよりは高かった感じかな。
正直、2000円行けば御の字だと思ってたwww
今回の目当ては金じゃなくて『本棚のスペース確保』だからね。
これで平積み漫画が減らせる()






ちなみにクリアしたから早めに売ろうかと思ってたヨハネゲームは800円だったから止めたよ(^q^)


発売して間もないから2000円位で売れないかなーと思ってたら全然だったw
それくらいなら持っとくわw
んじゃ、今回はここまで〜。