【今日のアニソンR】202.咬福論 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。


初代の映画、4DXですってよ!

来年3月公開予定とのこと。
劇場で3回観て、何度もレンタルして、最終的にBlu-ray買ったけど、4DXやるなら観に行きてぇなぁ。
現在『同じ作品を映画館で観た回数』はこれと、グリッドマンユニバースが同率1位(3回)なんですけど、4DXで観るなら4回で単独首位に返り咲くねw まさか8年ほど経ってこんな展開があるとは。
ただ、問題は『沖縄でやるかどうか』。これに尽きるね。 
沖縄に唯一ある4DX観れる映画館で上映してくれるのを祈るばかりですわ。

そんな感じで、今日のアニソンもラブライブ繋がり。 ニジガクリリックビデオのやつ!!




【咬福論】


ありのままでいたいの
あなたらしくでいて欲しいの
私で変わってしまう
二人でありたくないわ

縛ってたくもないの
“あなた”で暮らしてて欲しいの
私で暗くなるような
二人は嫌

我が儘 言うつもりないわ
けど一つ許されるなら
肌身離さず持っていて
二人だけの秘密

例えばあなたに痕 残して
あなた笑顔で首筋抑えてLa La La
誰にも言わずに“日々”しよう
(ツナ×ガル!)
離れていても その痕 視線送って
見つめ返すあなた目で「内緒だ」って笑う
ただ それだけで 幸せです

きちんとしたくないの
押し付けてくつもりもないの
“恋人なら何しても良い”なんて嫌

重荷になる つもりはないわ
けど一つ許されるなら
消えないように見張っていて
二人だけの秘密

他愛もない日々あなたニコって
うっすらと残る痕 なぞってLa La La
誰も知らない“日々”をしよう
(ツナ×ガル!)
次はどんな 痕 あなたに上書きして
気持ち再確認して「大好き」をしよう?
想像だけで ニヤニヤです

運命の赤い糸より
目に見える 信じれるもの
それ以上 何もいらないの

こんな気持ちにさせてくれるって
なんて私は幸せ者なんでしょう
ねぇ ありがとう

同じ気持ち 感じているよね?
独りよがりじゃないなら証明させて wow

例えばあなたに痕 残して
あなた笑顔で首筋抑えてLa La La
誰にも言わずに“日々”しよう
(ツナ×ガル!)
離れていても その痕 視線送って
見つめ返すあなた目で「内緒だ」って笑う
ただ それだけで 幸せです
言葉にしたいの 幸せです



はい、10番目は栞子ちゃんです。
まず言わせて欲しい。








可愛すぎん?



OVAから栞子株が上がりまくって下落しないw
サムネイルの咬みつく仕草の栞子ちゃんに射抜かれてしまったぽっぽは、







数ヶ月ぶりにスクフェス2起動して、石をかき集めてガチャ回して無理やり当ててやったぜ(^q^)

あ、リリックビデオの期間はその衣装を着たニジガクメンバーのURのガチャになるんですね。 つまり、1週間でガチャが切り替わる鬼畜使用w
そしてこの男、推しのかすみんの時は完全にスルーしてます()
いや、そんだけこの栞子ちゃん俺に刺さったんだよね。

この曲、普通に歌詞も良き!!
痕と書いて『きず』じゃなく『きずな』と唄わせてるのセンスが良い。
付き合うことで相手を変えてしまいたくない、それでも2人だけの秘密は持っていたい。
そんな想いを栞子ちゃんのチャームポイントである八重歯で、相手の首を甘咬みした痕で表現する歌詞が強すぎる!!!
しかし、首元を甘咬みってかなりアダルティですねぇ。


縛ってたくもないの
“あなた”で暮らしてて欲しいの
私で暗くなるような
二人は嫌

こういう控え目なところが、栞子ちゃんの良いところ!!
ところで、トップバッターでめっちゃ相手を束縛する歌を披露した先輩が居ましたねぇ。 閉じ込めたいとか歌ってたっけ。 観てるか、歩夢()


例えばあなたに痕 残して
あなた笑顔で首筋抑えてLa La La
誰にも言わずに“日々”しよう
(ツナ×ガル!)
離れていても その痕 視線送って
見つめ返すあなた目で「内緒だ」って笑う
ただ それだけで 幸せです

微かだけど確かに存在する独占欲!
痕(きずな)の表現、本当に好き!(語彙力無いなった)

次はどんな 痕 あなたに上書きして
気持ち再確認して「大好き」をしよう?
想像だけで ニヤニヤです

普段なら絶対に使わないであろう『ニヤニヤです』という表現に、こっちもニヤニヤなんですよ!!!(ニチャニチャ)

ぶっちゃけ最初は地味かなと思ってたんですが、繰り返し聴いて、歌詞をちゃんと読んで、リリックビデオ観たら、ドツボにハマりましたね。
今回のソロ曲の中でもトップレベルに好き。 可愛さだけなら断トツよ。 というか、このアルバムがマジで全曲良き(*゚∀゚)
残り、2曲のリリックビデオも楽しみです。
んじゃ、今回はここまで〜。