【声優語】32.諏訪部順一 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

今年映画館で観た映画を数えてみたら20本くらいはあったw
今年は俺の好きなジャンルである邦画ホラーとアニメ映画が多かったからね。 ここ数年はやってなかったけど、今年は映画ランキング記事書けるかもしれん。
どれも、そこそこ面白かったからワースト記事は書けなさそうだけど(^_^;)



はい、んじゃ【声優語】やっていきます。
今回のお題は男性声優の諏訪部順一さん。
りーむさんからリクエストいただいた分ですね。ありがとうございますm(_ _)m





まぁ代表キャラといえば、テニプリの跡部でしょう。 実力者だけど超ナルシストで、ただ面倒見が良い一面もあって、という『女子が好きそうなキャラ』ですね() 俺はテニプリは好きだけど、跡部は良さが分からず、そんなにだぜ。 当然ランキングにも入っていない/(^o^)\ あー、でも『なるほど、SUNDAYじゃねーの』は笑ったw
んじゃ、早速やっていきましょう。





《第5位》
【黒神真黒】(めだかボックス)
妹萌え!
いつだって、それが僕の唯一の行動原理だ!


『諏訪部さんのランキングでこのキャラ入ることある!?』ってなるけど、まぁいつものことです(^_^;) 俺が『めだかボックス』好きなのが強いけどね。




主人公・黒神めだかの兄で、妹を溺愛してる人。
良くハグしたりセクハラして殴られる。
自身が戦うタイプではなく、他人の分析・育成を得意とするトレーナータイプ。








再登場した際には、敵の女の子のスカートをめくったり、『僕はすべての女子を自分の妹だと思っている』とか言い出して、読者からも『おいおい、出たばかりなのにキャラ崩壊かよ』と思われたものです。
これらの変態発言も、諏訪部さんのイケボで繰り出されますw





ところが、セクハラ働いてた相手は生き別れの妹(黒神めだかの姉)で、実は伏線だったというオチw
『妹萌え』が行動原理なのは嘘じゃなかったw









《第4位》
【鳥栖哲雄】(マイホームヒーロー)
全てが赦される日が来るだろうか

最近の諏訪部さんの演じたキャラ。
諏訪部さんの声のイメージとは合わない、気弱な中年男性なんですが、実際に観てみたら存外ハマり役でした。 まごうこと無く、鳥栖哲雄の声だった。
アニメはそこまで評価高くないですが、声優に関しては文句なしですねぇ。 個人的な諏訪部さんのイメージを塗り替えたキャラですね。






《第3位》
【両面宿儺】(呪術廻戦)

せいぜい噛み締めろ、小僧

最近、流行りの方w
宿儺はなー、やってることはアレだしキャラ好きでも無いんで出ないでほしいんだけど、声が良いので出てきたら楽しめるという謎の立ち位置w


 


改めて見返してみても、こいつ大概クソだなw

こんな腹立つ『頑張れ頑張れ』も珍しいw

この調子なら『俺がいない時代に生まれただけの凡夫』も良い感じになりそうですね。

まぁアニメで観れるのは3年後とかになりそうですが。まだ単行本なってない範囲の話だし。







《第2位》
【二宮匡貴】(ワールドトリガー)

ぬるい解説しやがって・・・

『ワールドトリガー』のキャラの1人。
ワートリは『宇宙人からの防衛戦』と『味方での訓練サバゲー』のパートがあるんですけど、この方ら『訓練サバゲー』でのラスボスに当たる人。
射手1位の実力者で超クール・・・なんですけど、読めば読むほど『あれ?こいつ面白いやつだな?』となるのが酷いw




戦闘服はカスタマイズ出来るんですけと『コスプレになるのが嫌だ』とスーツ姿にしたら『どのチームよりもコスプレ感が出てしまった』とかねw
戦場にスーツ姿でいたらコスプレ感は出るよね。




あと、試合が硬直状態になって、後は身を潜めてるだけで勝確となったシーンなんてすけど、この大量の雪だるまは二宮が作った疑惑があるw
いや、隠れ始めた時には一つも無かったんですよ。





そんな二宮ですが、戦闘シーンではマジで格好いい。
トリオン数値というМPみたいのが非常に高いので、それに物言わせた物量戦が出来るし、それだけでなく技量を使った融合弾を駆使してくるし、戦略も立てられる。 主人公チームの目的の為には絶対に破らないといけない壁なんだけど、この壁厚すぎるんだわ(^_^;)
そんな訳で、全人類ワールドトリガー見てくれ。
前半は漫画が良いかな。

 





《第1位》
【アーチャー】(Fate/stay night)

別に、アレを倒してしまってもかまわんのだろう?

まぁこれだよね(^_^;)
俺はFate/stay nightをPCゲームの頃にやったけど、『別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?』のシーンは鳥肌が立ったものです。
その後、士郎・セイバー・凛の3人で3P始めた時は『ええい!こんな時に何やってんだ!アーチャーはどうなった!』となったものです。 魔力補充という名目はあったけどさぁ!!!
そして、そんなPC版はボイスが無かったんですよね。 アニメ化されて初めて付いたんだったかな?



 


ちゃんとした動画見つからんかったので(^_^;)

いやー、ハマり役でしたね。
俺が『諏訪部順一』という声優を意識したのはアーチャーだったと思います。



 


なんか倒せそうなの止めろwww

久々に『花の塔』イントロ。
相変わらず、何にでも合うぜ。





こんな感じ!!
他の演じてるキャラは下記に。














ジャンプ作品、多過ぎぃ!!!

なんか、ジャンプのアニメには必ず出さなきゃいけないのか勘繰るレベルで出てたw
しかも、どれも結構良い役もらってるしね。 いや、まぁ諏訪部順一をモブキャラには使わんだろうけど。 
ONE PIECEでヴェルゴと緑牛の2キャラやってるのは笑ったけど、これには『最初に緑牛の声優やってたのが藤原啓治さんだったから』という笑えないエピソードがあった(^_^;)
しれっと『うしおととら』の神野(西の長)が混じってますねw まぁうしとらアニメは東西戦争が省略されたので、神野もモブに近いけどね。
んじゃ、今回はここまで〜。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【これまで行った声優一覧】


1.早見沙織
2.種﨑敦美
3.能登麻美子
4.久保ユリカ
5.木村昴
6.三森すずこ
7.津田健次郎
8.M・A・O
9.加藤英美里
10.杉田智和
11.花守ゆみり
12.佐倉綾音
13.ゆかな
14.阿澄佳奈
15.小原好美
16.川澄綾子
17.水瀬いのり
18.伊藤静
19.内田真礼
20.東山奈央
21.関智一
22.関俊彦
23.茅野愛衣
24.種田梨沙
25.戸松遥
26.竹達彩奈
27.千本木彩花
28.畠中祐
29.若山詩音
30.安済知佳
31.伊藤美来
32.諏訪部順一


リンク貼るとエグい量になるので、テーマ【声優語】でソートしての閲覧お願いしますm(_ _)m