【声優語】30.安済知佳 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

実は昨日から喉がイカれ中。仕事も2日連続休んでる(^_^;)
熱も頭痛も全く無いけど、インフルなった辺りからずっと喉の調子がおかしく、昨日から完全に声が無いなった/(^o^)\ 物理的に出ない。
コールセンター勤務なもんで致命的なんだよなぁ。
はよ治らんとヤバい。
明日が元々休みなんで、そこまでで完治できればって感じ。



それはそれとして、今日も声優語。
リアルで喋れない分、ブログで語り尽くしてく。
今回のお題は『安済知佳』さん。
何故ここでこの人かは、今回の記事で分かるはず。
とはいえ、そんな詳しくないので、簡略版(3キャラ)で。





《第3位》
【飛鳥川ちせ】(SSSS.DYNAZENON)

あんなもん、似合ってたまるか。

前回は南夢芽さんの声優さんでしたが、今回は飛鳥川ちせちゃんの方w
ダイナゼノン女子組の片方だけど、厳密にはダイナゼノンパイロットではなく補欠みたいな感じ。
そういった経緯もあり、『グリッドマンユニバース』での『それでは皆さんご一緒に、ダイナゼノン!バトルGO!!』はテンション昂りましたね。
ガウマさん除いたら、最初にグリッドマン世界に転移してたり、パイロットでなくても存在感は抜群という、面白いキャラでした。 俺は夢芽ちゃんより、ちせちゃんのが好きだったぜ。





《第2位》
【高坂麗奈】(響け!ユーフォニアム)

ライクじゃないよ、ラブのほうね。

先日、名言の方でも触れた高坂麗奈さん。
ユーフォニアムは主人公が凡人寄り(歴が長いから、先輩とかより上)な分、こちらの方が天才寄りですね。
黒髪&大人しめなので、最初は清楚キャラなのかと思ってたんですが、実際観てみると存外激情家でビビるやつw
この娘を含め、気の強い吹奏楽女子に、主人公の黄前久美子が振り回される、それがユーフォニアム()




《第1位》
【鏑木千束】(リコリス・リコイル)


私はいつも、やりたい事、最・優・先♪

いやー、千束はハマり役でしたねぇ。
これまで『高坂麗奈の人』でインプットされてたから、千束の声聴いた時は驚いたw
見た目的には、たきなの方が高坂麗奈似だしw
ちせの人と言われれば納得なんだけどね。

 


やはり千束の『ちょいちょいちょい』は健康に良い(^q^) その内ガンにも効くようになる()







まぁこれが今回『安済知佳』さんにした理由なんですけど、リコリコの2人はダイナゼノンで既に共演済みだったんだよな、というネタ。
それぞれの声優は知ってたけど、リコリコ観てる時は気付かなかった(^_^;)
てか、ダイナゼノンでもこの2人そこまで絡んでる訳ではなかったしね。 仲良い訳でも悪い訳でもない。一度、衝突してたけど。



こんな感じ。
『あー、リコリコの2人って、ダイナゼノンの2人と同じ声か』ってところからの今回のチョイスでした。
今のところ3キャラくらいリクエストいただいたので、順次やっていこうと思います。
んじゃ、今回はここまで〜。





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


【これまで行った声優一覧】


1.早見沙織
2.種﨑敦美
3.能登麻美子
4.久保ユリカ
5.木村昴
6.三森すずこ
7.津田健次郎
8.M・A・O
9.加藤英美里
10.杉田智和
11.花守ゆみり
12.佐倉綾音
13.ゆかな
14.阿澄佳奈
15.小原好美
16.川澄綾子
17.水瀬いのり
18.伊藤静
19.内田真礼
20.東山奈央
21.関智一
22.関俊彦
23.茅野愛衣
24.種田梨沙
25.戸松遥
26.竹達彩奈
27.千本木彩花
28.畠中祐
29.若山詩音
30.安済知佳


リンク貼るとエグい量になるので、テーマ【声優語】でソートしての閲覧お願いしますm(_ _)m