2023年度上半期アニソンランキング 6〜10位 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。


思ったより筆の進みが早かったので、2日連続できました。まぁどれも【今日のアニソン】で一度語ってるから、というのはある(^_^;)
てな訳で、今日は6〜10位です。





《第10位》
【アイデン貞貞メルトダウン】(おにまいOP)
ジャパニーズHENTAIアニメのOPが10位ですw
動きで言えば、EDの方が『もはやアニメじゃない』レベルで動くんですけど、曲としてはこっちの方が好きかな。





EDが頭おかしいだけて、こっちも普通に動いてる方だしね。あと、可愛さはこっちのが上だと思う。EDは一周回って気持ち悪かった(褒め言葉)
何だかんだ、おにまい面白かったな〜2期やらないかな〜。







《第9位》
【buddy】(邪竜認定ED)


『齢5000年の草食ドラゴンいわれなき邪竜認定』のED『buddy』ですね。
このアニメも地味に面白かったな。 『是非観て!』って感じじゃないけど、ダラダラ観るには悪くない。
この曲も地味に良いというか、昔懐かしいアニソンって感じがする。 90年代アニメの曲とか言われても騙されそうになるやつ。 
この歌声で、歌手は男性ってのもまた騙されそうなやつですけどねw






《第8位》
【おどる ひかり】(江戸前エルフED)


『江戸前エルフ』のED。
これまた最近紹介したやつで、あまり語ることがない(^_^;)
このアニメはな〜、是非観て欲しい。
観たら、この曲の歌詞がより染みるんですよ。
割と聴く度に泣きそうになってるもの、俺w







《第7位》
【メフィスト】(推しの子ED)




話題の『推しの子』のED。
『buddy』と同じく、男性が女性ばりの高音を出している・・・で良いのかな? こっちのボーカルさんは一応性別非公開なんだけど。
あ、これ『今日のアニソン』の時に一度『ファウスト』って書いてコメントでツッコミもらいましたw
んで、もう間違えないぞと気張ってたら今日は一度『メフィラス』って書いてて草w ウルトラマンじゃんw
メフィストがゲシュタルト崩壊するんじゃー。





《第6位》
【メロウ】(スキップとローファーOP)



 
『スキップとローファー』のOP『メロウ』。
これ最初に聴いた時はそうでもなかったんだけど、OPの謎ダンスに惹かれて繰り返し観てたら普通に曲も好きになったやつですね。
青い温度の正体は恋なんだよなぁ()
聴いてたらダブルの意味で泣きたくなってくるんですよね。
普通に名曲だなぁって感じと、羨ましい妬ましいって感じでw





いや、俺も昔はアアだったのかもしれない。
今は見る影も無いってだけで()
心の中の白面が暴れだす/(^o^)\



こんな感じ。
6〜10位は全部【今日のアニソン】で語り済みでしたね。
ちなみに1〜5位も全て語り済み。
残り、上位5曲。暇で暇で仕方ない方は何がトップに来るか予想してみてくださいな。
ではでは〜。